特殊生産技術研究室・・・?

2013年の4月から今年の3月までの4年間にわたり、中の人は若干DOLから遠ざかっておりました。
したがって、この期間内に行われたアプデや新たに実装されたシステムについての情報に疎いのです。
今回の記事の特殊生産技術研究室もその一つですね^^;

きっかけは先日の特別な船がGETできるキャンペーンの特注記念褒賞でした。
とりあえず特注クリッパーと引き換えてみたときに
特注生産技術研究室
このようななにやら見慣れないオプションスキルがついていて「???」となりまして。
まあ、見てのとおり言語学&錬金術スキルの補正とのことなんで、このときはさしあたって必要性が皆無だったのでスルーしました。



ところで・・・
現在展開中のコラボイベント「錬金紀行」において、当一家では前回記事のとおりオレイカルコスを増やすことを目的に鋭意活動中です。
が、しかし・・・ぴっちぃの錬金術スキルは素で13、フィロゾフに転職しても14なので、「神々のそざい」レシピの使用の際にはブーストアイテムが必要です。
しかも、中和剤を製作するにあたりリガで硫黄を購入するため洋上移動しなければならないので、ブーストアイテムを船内倉庫からの出し入れを一々しなければなりません。
そして、ズボラなワタクシには、この作業、めっちゃ苦痛でして・・・
・・・・・
・・・
それならば、その作業自体をなくせばいいわけですよねっ!
てなわけで
錬金用クラーモント
めちゃめちゃニッチな目的のために、このクラーモントを造りましたっ!
ぴっちぃ錬金13_2
目論見どおり錬金術スキルが15になり、錬金ブーストアイテムの出し入れが不要になりました。
これでオレイカルコス作りも捗るってもんですね!
わーい!
・・・・・
・・・
これで相対的に洋上移動&原料購入のめんどうさがより際立ったわけですが、さすがに贅沢ですわねww


ブログランキングに参加中デス

なんだかんだで錬金紀行、堪能しています^^
よろしければ・・・ポチッとな! 
スポンサーサイト

コラボイベント「錬金紀行」

DOLプレイヤーの皆様、「錬金紀行」堪能してますかーーーー!?
あ、ワタクシめはそれなりに堪能しております^^

まずは
錬金紀行①

錬金紀行②
錬金術士の杖と錬金剣をGET!
メイン組にはいまさらですが、ブーストアイテムとしてサブ組の工芸・鋳造スキル上げに良さそうですね~
なお、念のためにサブ組でもここまでは進行させて3セット分GETしてあります。



次に・・・
錬金紀行③
アトリエロットを11購入してみました。
その結果
錬金紀行④

錬金紀行⑤
ロジーとトトリの衣装箱を1個ずつGET!
それぞれ
錬金紀行⑦

錬金紀行⑥
靴・ブーツと引き換えました~

いったんセビリアのぴっちぃ宅に戻って
錬金紀行⑧
中和剤・緑を10作成し、これを用いて
錬金紀行⑩

錬金紀行⑨
先程の靴とブーツをそれぞれ変性錬金によって風の属性を付与させ、装備効果を交易購入量増加R6としました。
錬金紀行⑪
エードレス・クライトEXまたはアルヒミスト・パルトEXと同時に使用しても無駄なことになると知らずにねっ!

ハイ、錬金紀行コラボイベにおけるロジー&トトリの装備品の変性錬金はこれにて終了~~~!
当初は2キャラ分のトトリ装備品をGETすべく、さらにさらに航海コインをぶっこんでやろうと考えていました。
しかし、装備効果につき上位互換のものがあることや、トトリ衣装箱をあと5個GETするまでにいくらかかるかわからないこと、そしてなによりも・・・そのお金を艦これの夏イベ攻略のためのネジ課金に回したほうがよいと判断して、課金を断念しましたwww



ただ、このイベントでは通常よりも楽に
錬金紀行⑫
オレイカルコスや
錬金紀行⑬
薬液が作れるので、イベント期間中に少しずつこれらを増やしていきたいですね~
ちょっと作業感が生じることは否めませんが、普通に材料を集めるよりは楽ですもんね^^;


ブログランキングに参加中デス

最近、背中が痛くて小一時間プレイしては同じくらいの時間休憩ってパターン多いですねぇ・・・
離席率が高いなぁ(´・ω・`)
よろしければ・・・ポチッとな!

ビアフェスふくしま2017に行ってきました!

今年もやってきましたビアフェスふくしま!
なんと今回で10周年だそうです。
これは行かねばっ!
   ※ 中の人はこれで5年連続5回目の参加になりますヾ(・ё・)ノシ



で、いつものように福島駅東口にある中合にやって来てわけですが・・・
アレっ、何もない・・・だと!?
それもそのはず、今回の会場はここからちょっと東にある街なか広場でしたwww
ちなみに公式HPを見たら、冒頭にしっかりと「ツイン広場ではありませんので、お間違えなく!!」と書いてありました^^;
ハイ、ワタクシ出店銘柄とフードブースの部分しか見てませんでしたっ!
思い込み、ダメ、絶対!ww



気を取り直して・・・やって来ました街なか広場!
ビール売り場は一直線上に配置され、ブースの西側が
ビアフェスふくしま2017会場①
福島と近隣県内にあるブルワリー、東側が
ビアフェスふくしま2017会場②
国内大手、海外、西日本のブルワリーが出店しています。
さすがに平日の午後3時ちょい過ぎだと、まだそれほどお客さんはいませんでしたw
ちょっと身バレが怖い感じですね・・・自意識過剰かもですが^^;
  ※ てなわけで、以下の添付写真には若干修正が加えてあります。

それでは早速吶喊!
栄えある1杯目は・・・
ビアフェスふくしま2017①
ヘリオス・クラフトビール(沖縄)のシークワーサーホワイトエールです。
この日とにかく暑かったのと、わりと空きっ腹だったので、爽やかそうなものからという判断で。
そして、その判断は間違いじゃなかったwうましっ!
次は・・・
ビアフェスふくしま2017②
松島ビール(宮城)のスウィートベリーです。
これは香りがよかったですね。
そして、当ブログのビアフェス記事では主役と言っても過言ではない
ビアフェスふくしま2017③
城端麦酒(富山)のグレートブルーです。
暑い日のコレ、サイコーヾ(・ё・)ノシ

なお、ビアフェスふくしまといえば、震災復興も兼ねており、特に福島県産の食材に対する風評被害払拭に力を入れております。
ワタクシもそのお手伝いができればと思い
ビアフェスふくしま2017④
伊達鶏漢串というのをチョイスしました!
不覚にもスケールとなるものを置き忘れたんですが、これめっちゃでかいですw
写真を見た感じだと、ちょっと長い焼鳥って言うようにしか感じられませんが、一切れがそれなりの大きさなんですよね~
それが10切れ分!
近くに座っていた3人組の男性はこれをシェアしていましたが、ワタクシは1人だったので当然全部食べましたっ!
焼き加減もほどよく、ジューシーで美味しかったです。
ただ、結構お腹いっぱいになってしまい、その後ビールを飲むペースが明らかに落ちましたww

それでは今回の戦果を。
・遠野麦酒ZUMONA(岩手)のセッションIPA
・胎内高原ビール(新潟)の吟米s IPA
・秋田あくらビール(秋田)の古代米アンバー
・箕面ビール(大阪)のヴァイツェン
・岩手蔵ビール(岩手)のIPA
合計8杯ですね。
今回も昨年と同様、10杯まで飲もうと考えていたんですが、8杯目を買いに行こうと席を立ったときに、ちょっと腰を捻ってしまい・・・
大事を取って作戦を断念、撤収することに(´・ω・`)

幸いぎっくり腰のような激痛ではないんですが、念のため今日はさきほどまで安静にしていました。
できれば最終日となる明日も行きたいんですが、どうなることやら・・・


ブログランキングに参加中デス

さすがに今日はビール飲むのを自重していますwww
よろしければ・・・ポチッとな!
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR