マルタ騎士団ガレーを造ってみました!

ちょいと遅まきながら、タイトルのとおりマルタ騎士団ガレーを造ってみました。マルタガレー①
相変わらずネーミングセンスが酷いですねw
マルタガレー②
建造コンセプトは、「素早い移動」です。
したがって、帆性能・漕力・旋回・対波はMAX、その他はガン無視ですね。
リビルドではG1で加速強化1、G3で急加速をスキル継承。
オプションスキルは現時点では漕船補助のみとし、専門艦スキルは甲板障壁としました。
つまり・・・ピーナ提督の甲板戦による海事上げ特化船というわけです。
まあ、これまで使用していた甲板障壁付き巡航軽クリッパーとコンセプトは同じですが、戦闘終了後の立ち上がり加速という点をより重視してみました。



強化の手順としては、最初に大スクで横帆、特注大型オールで漕力を上げつつ、早い段階で強化時のマイナス値を確定させ、その後で大ガフで縦帆、汎用大型水槽で対波を上げました。
   ※ 汎用大型水槽の購入のため、強化はセビで行っています。
今回の上限値超え強化は7回行っていますが、6回目までは特注◯◯は使用していません。
そのせいか、旋回上げのための舫綱はリスボンのバザーでそれなりに仕入れたつもりでしたが、あっという間に消滅したために船素材発注書を消費してまかなうことになりました。
汎用大型水槽は・・・何個無駄にしたんだっけ(遠い目・・・
7回目で舷側水槽と舫綱を使用して、無事強化終了です。



それでは早速乗ってみましょう!
マルタガレー③
思っていたよりも船体が大きいですね。
久しぶりにガレー船を造ったんですが、なかなかスタイリッシュでいいんじゃない!?
もっともメインキャラのピーナ提督ですら、漕ぎスキルが7しかないので、先述の立ち上がり加速が劇的に改善されたかというとちょっと怪しいんですけどね^^;
まあ、今後は海事レベル上げもそうですが漕船レベル上げもしていかないとですわねw


ブログランキングに参加中デス

ついに勲記の在庫がなくなりましたw
よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト

運試し・・・物欲センサーはどうなるか!?

今回のアップデートで豪華福袋キャンペーンが実施されています。
当初、当一家ではスルーするつもりだったんですが、ツイッターなどで「ぎゃー、トライデントが出ねえっ!」「炎のお守りばっか出るんだけどっ!」とか見ると・・・つい射幸心が湧いてきてしまい・・・
2017夏大福袋①
買っちゃった、てへっ!
ブログネタを航海コイン10,000枚で買ったと言っても過言ではないですね^^;

なお、当一家的にはスーペリアロットからライディングスーツが1着出たら大成功って感じでいました、このときは!
性能ではなくその見た目からA鯖の特別な瑞雲嬢に着せてあげたいなと思っていたんですよね~

それでは早速開封!
2017夏大福袋②
お、いいんじゃない!?
2017夏大福袋③
おお!出たよ出たよ、トライデント!
・・・・・
・・・
2017夏大福袋④
無駄にトライデント3本出てるし・・・今2垢だから2本ならまだしも・・・
そして肝心のライディングスーツが出ないし・・・orz

結局20回のうち
トライデント3本、調理師衣装箱1箱、変性錬金宝箱2箱、特別乗船券2組、航海論文1組、教導書集3冊、転職申出書2組、名匠の秘伝1組、雷のお守り1組、海のお守り2組、炎のお守り2組という結果となり、当一家的には微妙な感じとなりました。
ホント、物欲センサーってやつが憎いですww


ブログランキングに参加中デス

追加で課金・・・するんなら、艦これでネジ買いたいしなぁw
よろしければ・・・ポチッとな!

サブキャラ用の船造り

前回記事で書いたとおり、サブキャラ4組8名の兵器技術スキルのランクが8になったことで、軍船偽装スキルが使用できるようになりました。
かねてからの計画で、ペアのうち先導する側の船には、オプションスキルに急加速・副官室・探査船改装、専門艦スキルに耐風マストを付与し、追従する側の船にはオプションスキルに軍船偽装・副官室・探査船改装、専門艦スキルに高層見張り台を付与することにしていました。

ところで、先日のアプデで新たに導入されたサン・ファンですが、遅まきながらサブキャラ用に当一家でも造ってみました。
サン・ファン
ただし、その目的は乗るためではなく軍船偽装スキルを継承するための素材としてですがw
なんせこの船、サブキャラが乗るにはハードルが高すぎますし。
冒73とか無理無理w



さて、ここからが本題です。
上記の計画に沿って、当一家では逐次船の入れ替えをしてきました。
が、しかし・・・これまで特別な瑞雲嬢が乗っていたキャラックは中型船であるため、上記のコンセプトにしたがうのであれば、(現状では)大型船に乗り換えなければなりません。
てなわけで、これを機に新造したんですが、他の7キャラが特注クリッパーであるのに対し、今回の特別な瑞雲嬢用の船にはDOL初期から存在するガレオンを選択しました。
その理由は実に単純で
特別なガレオン
文字数が少ない船種じゃないと「特別な◯◯」という命名ができないからという、中の人の強いこだわりによるものです^^;
DOLプレイヤー諸氏の中で、こういう(頭の悪そうなw)船の選択をする人はそれほど多くないと思いますが、まあこれはこれでいいかなとw



なお、ついでにもう一隻、サブキャラ用に造船しました。
海事用大型ガレオン①

海事用大型ガレオン②
5スロ化した大型ガレオンです。
もともと8キャラとも非戦上がりのキャラですので、そこそこ冒険レベルが上がっており(E鯖たろじろ組は冒43)、現状これが一番使い勝手が良さそうなので。
もっとも、造ってから気がついたんですが、リビルドで砲艦改装を付与させるのではなく、強化砲門をスキル継承すれば、オプションスキル枠に急加速・副官室を入れることができた上で、適宜専門艦スキルを入れることができたなぁと思いました。
まあ、後の祭りですねwww
ひょっとしたらそのうち造り直しするかもしれませんが、まずはこれで海事上げをやってみたいと思います。

なお、海事40で特注戦列艦の乗船が可能になりますが、8キャラ分は・・・
うん、考えるのはやめようw



ブログランキングに参加中デス

船を造っただけで、すでに一仕事し終えたような感じがしないでも・・・
よろしければ・・・ポチッとな!

プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR