そろそろキャンペーンも終わりですね

現在DOLでは「3週連続!航海者サポートキャンペーン」が開催されております。
そのうち当一家では、「特典2 ボーナスクエストで特別な船を獲得! 」 を4ペア+1の9キャラでボーナスクエストをこなしておりました。

が、「弁当作るなら1個も2個も同じ理論」に基づき、どうせやるなら全部のキャラでやろうと思い
特注船61隻分
結局こうなりました。
  ※ この他に7隻開封したので68隻分を集めたことに!
面倒くさがりなくせに、どうも変なスイッチが入っちゃたようですねw



さて、今回の記事の本題に入ります。
この記事を書くにあたって、念のためこのキャンペーンがいつまでなのか確認するために公式HPを見に行きました。
すると
201706キャンペーン
こんな記載があ~るじゃありませんか!
こ、これはっ・・・オレイカルコスの材料になる不思議な黄金GETのチャンス!?

先日アルヒミストなんちゃらを作ったことで、オレイカルコスの残りが3個だけとなり、なんとかしなきゃなぁと思っていましたが、もっと早くこの記載に気づけよっ!?と自分にツッコミ入れつつ、早速ラビュリントスに潜る準備にかかります。
が、しかし・・・ぴっちぃ用の防具が見当たりません。
錬金術修行をロンドンで行うにあたり、共有倉庫の移行作業の際に紛れたようで。
とりあえず、見切り発車で現地に向かいました。

で、実際に潜ってみたところ・・・通常の区画部分ならメイン組2人とも余裕でした。
が、いわゆる「お仕置き部屋」でレベル60台の熟練探検家が出現すると、ピーナは依然として余裕ですが、ぴっちぃの方は即ボッコボコにされてしまいます。
明らかに防御力の差が現れていますね。
やはりここは万全の体制を整えるべきですね!

てなわけで、出直して。
再アタックして小一時間くらいだったでしょうか・・・?
第20区画目で・・・
ミノ太①
な・・・なんかいる!?
これが噂の・・・ミノ太!
か弱き乙女の二人、ちょっとビビりつつも・・・
ケンカの話の時間だ!コラァ!!
ミノ太②
ぐわあああああああああっ!
ピ、ピヨコダイーーーーーーーン!?
      ※ 一部演出ですw
      さすがに防御力500超えは伊達じゃないので!
ミノ太③
おととい来やがれ、このスットコドッコイ!
       ※ あ、嘘です、またのご来訪、心よりお待ちしております!

まあ、きちんと準備していれば、この区画くらいなら余裕ですかねぇ?
途中艦これの遠征任務を出したりもしてましたしw
てなわけで
ミノ太④
不思議な黄金を2個GETしました!

で、このまま引き続き攻略も考えたんですが、おばちゃん腰が痛くなってきたので、いったんセビに戻り
オレイカルコス作成
早速オレイカルコスを作ってみました。
1個の不思議な黄金から3個のオレイカルコスが作れるので、これで在庫は9個になりました。

というわけで、明日のメンテまで、できる限り不思議な黄金をGETしたいトコですが・・・
うーん、ま~だ腰が痛い・・・どうしたものやら(´・ω・`)


ブログランキングに参加中デス

ワタクシ、ミノタウロスといって真っ先に思いついたのは
ミノ太
これなんですよねww
よろしければ・・・ポチッとな! 

ねんがんの ◯◯をてにいれたぞ!

前回記事の末尾で気が向いたらやろうかなと書いた、例のアレ、そう「錬金術実験の成果(NO.1)」の続きですが、奇跡的に気が向きました!
ハイ、錬金術の禁書、無事GETですっ!
やはりこういうのってイキオイが大事ですねっ!



まあ、きっかけとしては・・・錬金術用の薬液とかって商館売りされているのかな?という素朴な疑問からでした。
で、ワタクシが確認したときには、結構出ていたんですよね。
もちろんお値段はアレですけどもww
ただ、最近南蛮交易ばかりしていたので、当一家の預金総額もそれなりに増加していており・・・
これなら多少ブッ込んでも大丈夫だっぺ!ってなぜか思っちゃったわけです。
この時点では、一気に禁書GETまで行き着く保証なんぞまったくなかったわけですが、こまけぇこたぁいいんだよ!、とw

今回も長くなりそうなので、折りたたみます。

(続く)

ブログランキングに参加中デス

こまけぇ(ry とか言ってると、足元すくわれまくるというお話デス・・・
よろしければ・・・ポチッとな!

続きを読む

(いまさらですがww)アルヒミスト・なんちゃらを作ってみました!

前回記事で、馬上筒EXがあれば今のプレイスタイルならば、さしあたって錬金術の禁書がなくてもいいかぁと書きました。
昨日試しに夕方に泉州に行ってみたところ、麝香+白檀のコンボで小筆への交換、若干満載にまではいたらないってレベルだったので、深夜なら問題なさそうだと確信しましたw

ただ錬金術をそれなりに修めている以上、交易購入量増加の装備効果を持つものを作ってみたいな、と。
そこで、今回はアルヒミスト・パルトEXを入手しようと企てました。

なお、ちょっと長くなりそうなのでここで折りたたみます。

(続く)


ブログランキングに参加中デス

ああ、いつもいつものどったんばったんおさわぎ!
続きをご覧になる前に・・・よろしければ・・・ポチッとな!


続きを読む

プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR