ビアフェスふくしま2017に行ってきました!

今年もやってきましたビアフェスふくしま!
なんと今回で10周年だそうです。
これは行かねばっ!
   ※ 中の人はこれで5年連続5回目の参加になりますヾ(・ё・)ノシ



で、いつものように福島駅東口にある中合にやって来てわけですが・・・
アレっ、何もない・・・だと!?
それもそのはず、今回の会場はここからちょっと東にある街なか広場でしたwww
ちなみに公式HPを見たら、冒頭にしっかりと「ツイン広場ではありませんので、お間違えなく!!」と書いてありました^^;
ハイ、ワタクシ出店銘柄とフードブースの部分しか見てませんでしたっ!
思い込み、ダメ、絶対!ww



気を取り直して・・・やって来ました街なか広場!
ビール売り場は一直線上に配置され、ブースの西側が
ビアフェスふくしま2017会場①
福島と近隣県内にあるブルワリー、東側が
ビアフェスふくしま2017会場②
国内大手、海外、西日本のブルワリーが出店しています。
さすがに平日の午後3時ちょい過ぎだと、まだそれほどお客さんはいませんでしたw
ちょっと身バレが怖い感じですね・・・自意識過剰かもですが^^;
  ※ てなわけで、以下の添付写真には若干修正が加えてあります。

それでは早速吶喊!
栄えある1杯目は・・・
ビアフェスふくしま2017①
ヘリオス・クラフトビール(沖縄)のシークワーサーホワイトエールです。
この日とにかく暑かったのと、わりと空きっ腹だったので、爽やかそうなものからという判断で。
そして、その判断は間違いじゃなかったwうましっ!
次は・・・
ビアフェスふくしま2017②
松島ビール(宮城)のスウィートベリーです。
これは香りがよかったですね。
そして、当ブログのビアフェス記事では主役と言っても過言ではない
ビアフェスふくしま2017③
城端麦酒(富山)のグレートブルーです。
暑い日のコレ、サイコーヾ(・ё・)ノシ

なお、ビアフェスふくしまといえば、震災復興も兼ねており、特に福島県産の食材に対する風評被害払拭に力を入れております。
ワタクシもそのお手伝いができればと思い
ビアフェスふくしま2017④
伊達鶏漢串というのをチョイスしました!
不覚にもスケールとなるものを置き忘れたんですが、これめっちゃでかいですw
写真を見た感じだと、ちょっと長い焼鳥って言うようにしか感じられませんが、一切れがそれなりの大きさなんですよね~
それが10切れ分!
近くに座っていた3人組の男性はこれをシェアしていましたが、ワタクシは1人だったので当然全部食べましたっ!
焼き加減もほどよく、ジューシーで美味しかったです。
ただ、結構お腹いっぱいになってしまい、その後ビールを飲むペースが明らかに落ちましたww

それでは今回の戦果を。
・遠野麦酒ZUMONA(岩手)のセッションIPA
・胎内高原ビール(新潟)の吟米s IPA
・秋田あくらビール(秋田)の古代米アンバー
・箕面ビール(大阪)のヴァイツェン
・岩手蔵ビール(岩手)のIPA
合計8杯ですね。
今回も昨年と同様、10杯まで飲もうと考えていたんですが、8杯目を買いに行こうと席を立ったときに、ちょっと腰を捻ってしまい・・・
大事を取って作戦を断念、撤収することに(´・ω・`)

幸いぎっくり腰のような激痛ではないんですが、念のため今日はさきほどまで安静にしていました。
できれば最終日となる明日も行きたいんですが、どうなることやら・・・


ブログランキングに参加中デス

さすがに今日はビール飲むのを自重していますwww
よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト

ビアフェスふくしま2016に行ってきました!

今年もやってまいりましたビアフェスふくしま!
15日から17日までの3日間で行われる、待ちに待ったイベントです!
だがしか~し、ワタクシ、初日の15日は前々日に急遽入った補講のため、午後はがっこうに行かねばならず・・・
あ、18:00には帰宅できたので、行こうと思えば行けたんですが、その日の発表では立ちっぱなし&しゃべりっぱなしだったこともあり、なんかめっちゃ疲れていて行くのが億劫になり断念・・・
英気を養おうと思い、自宅でおとなしく・・・するはずもなく、宅飲みしておりました(`・ω・´)ゞ

前置きが長くなりましたm(_ _)m
いよいよビアフェス行きなんですが・・・前夜の宅飲み、疲れていたわりに本格的に飲んでしまったこと&金曜土曜は夫が出張で不在だったことから、土曜の朝に早起きする必要はないなと油断していたら、お昼すぎ!
やばいやばいと、急いでシャワーを浴び簡単に身支度をして電車に飛び乗りました^^;
・・・・・
・・・
さて、会場の中合ツイン広場まで来ました。
ビアフェスふくしま2016①
戦じゃ!戦の時間じゃ!
ひゃっはー!者共かかれー!
  ※ 私一人デス。セリフは演出上のものデス。
さて、上の写真の左上部にあるとおり、1杯340ccで500円、市販の缶ビール換算だとかなり割高です。
地ビールと単純に比較するほうがおかしいのでしょうが、お財布状況を考えると10杯飲んだら5000円いっちゃうわけですよ!
・・・・・
・・・
細けぇこたぁいいんだよ!
ハイ、そういうことを気にしたら、こういったイベントには参加できませんね!
ビアフェスふくしまのコンセプトとして、福島の食材の魅力をアピールする、というのがあるんですが、今回はさらに熊本地震の支援も兼ねているとのこと。
そうです、支援に協力しなくちゃいけないんです!

てなわけで、まずは1杯目
ビアフェスふくしま2016②
城端麦酒のグレートブルーです!
もはや、当ブログのビアフェス記事の主役とも言えるコレからです。
空きっ腹で会場に駆けつけたこともあり、最初はさっぱり系のものからいこうと。
いや~、爽やかですねぃ

で、次はワタクシ本来の好みのものから
ビアフェスふくしま2016③
遠野麦酒ZUMONAのIPAです。
ビアフェスに来たからには、市販のビールでは味わえないものをチョイスしたいトコですね~
うん、美味しい!

その次は・・・
ビアフェスふくしま2016④
これまた城端麦酒のブラットオレンジ。
これも爽やかな感じで美味しゅうございました。

この後に飲んだものは以下のとおりです。
・盛田金しゃちビールの金しゃちIPA
・那須高原ビールのヴァイツェン
・福島路ビールのリッチビター
・いわて蔵ビールのIPA
・志賀高原ビールの志賀高原IPA
・箕面ビールのヴァイツェン
・松島ビールのスウィートベリー
HAHAHA、きっちり10杯飲んでましたね(笑)
今回一人で行ったので、後半は写真を撮る場所が確保できなかったのが、ブログ的には痛いですねぇ。
 ※ 決して写真撮るのが面倒になったからではないですよ?

フードは、ローストビーフと熊本産牛串をチョイス。
どちらも、800円でちょいとお高い感じはしましたが、美味しかったので良しとしましょう。
復興支援ですからね、支援!

てなわけで、ワタクシのビアフェスふくしま2016はこれでFinish!? な訳無いデショ!
ハイ、夫が「俺っちも肉喰いちぃ」ってことなので、これからまた行ってきます。
再戦、再戦!


ブログランキングに参加中デス

ビールって本当に美味しいですねっ!
よろしければ・・・ポチッとな!

今年も飲むスカ~?飲むスベ~!  秋田ビアフェス2015に行ってきました!

 今年も秋田ビアフェスがやってきました!

 まぁ、個人的には宿泊先の手配に失敗したため、今年はちょっち諦めていたんですが・・・
 夫の「日帰りで行きゃいいじゃん!行くスカ?行くスベ!」という 大声での独り言 鶴の一声で、一筋の光明が!
 ただ、夫の仕事の都合もあるので、ぎりぎりまでどうなるか不明だったんですが、無事行けることに相成りました。

 さて。
 日帰りとなると、福島をかなり早い時間に出発しなくてはなりません。
 高速を使って、途中休憩の時間を考慮すると、だいたい5時間くらいってこととして、開催の30分前に場所取りするなら4時半には出たいなと。
 で、途中、ワタクシはいつもどおり助手席で缶ビールを呑みつつ、予想より早めの4時間半9時ちょっと前に秋田に到着しました。
 会場近くの駐車場に車を止め、ちょっち一眠りしてから、場所取りしようと思い、何気なく前売り券を見たら・・・
 ・・・・・
 ・・・
 え、11時から・・・だと!?
 ・・・・・
 ・・・
 ハイ、10時からだと勘違いしておりました!
 どうりで会場周辺の人通りが少ないハズだwww
 しかたないので(苦笑)、朝早くの出発だったこともあり、車内で仮眠しました。

 さてさて。
 紆余曲折ありましたが(笑)、無事秋田ビアフェス2015のはじまりです!
秋田ビアフェス2015①
 ちょっと写真だとわかりづらいですが、結構雨が降っております。
 前日までの天気予報はもちろん、車で秋田に向かう途中もずーーーっと雨が降っていたので、こうなることは予想していましたがw
 で、夫は「あいにくの雨で残念だねぇ。晴れていればビールも美味しかっただろうに」と言ってましたが・・・
 ワタクシ、個人的には日々是ビール日和ですので、天候とか全然関係ないのですよ!
  ※ さすがに体調に関してはそうもいきませんが^^;
    前日に艦これをとっとと切り上げたのは今日この日のためですw
 なお、夫はアルコールがまったくダメなので、今回もフードコーナーメインの活動に^^;
秋田ビアフェス2015③
 写真のはまぐり焼きをはじめ、鶏皮餃子や横手やきそばなどを食べておりました。
  ※ 今年は楽しみにしていた「みたねまき」がなかったようです。
    残念っーーーーーー!


 では早速、本日の戦果を!
 ① シャトーカミヤ牛久ブルワリー(茨城) ・・・ バーレイワイン
 ② 城端ビール(富山) ・・・ グレートブルー
秋田ビアフェス2015②
  ※ いつものアレです(笑)
    なお、今回は初っ端から出品してましたが・・・
    今回も真っ先に、開始から45分でソールドアウトになってました~
    あっぶねぇ(笑)
 ③ ベアードビール(静岡) ・・・ スルガベイインペリアルIPA
 ④ シャトーカミヤ ・・・ クランベリーラガー
 ⑤ サンクトガーレン(神奈川) ・・・ 白ぶどうエール
 ⑥ 梅錦ビール(愛媛) ・・・ 伊予柑ホワイト
 ⑦ 福島路ビール(福島) ・・・ ましましレモン♪
 ⑧ Beer Buddy(静岡) ・・・ ニュージーランドIPA
 ⑨ 遠野麦酒ZUMONA(岩手) ・・・ ストロングIPA
 ⑩ 御殿場高原ビール(静岡) ・・・ ヴァイツェンボック
 ⑪ サンクトガーレン ・・・ YOKOHAMA XPA
 ⑫ サンクトガーレン ・・・ 湘南ゴールド
 夫の明日の予定があることから、秋田での滞在時間をそれほどとることができず、最初っから前売り券3枚・12杯分を予定しておりました。
 賞味2時間でしたので、まずまずといったところでしょうか・・・?
秋田ビアフェス2015④
 夫にとってはまったくメリットのない秋田行きの唯一ともいえる成果、そう、稲庭うどんを食べる時間を確保しなければなりませんので!
  ※ もちろんワタクシもこの喜びを享受しましたが!
    なお、今回は日本酒利き酒セットを注文する余力はなかったですw
    ここでは食べることに専念したかったのでww

 まあ、なにはともあれ、無事に帰宅することができました。
 相当雨にうたれたので、風邪をひくんじゃないかなとも思ったんですが、今のトコはなんともないですね~

 となると・・・
 早くも秋田ビアフェス2016が気になるわけですよ、ワタクシとしては(笑)
 いやあ、楽しみですね~



 ブログランキングに参加中デス
 
 前回記事でブログ更新をサボると書きましたが、いいネタがあってよかった!(笑)
 よし、今度こそサボろうっと!
 よろしければ・・・ポチッとな!
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR