呉越同舟&修学旅行?

1 呉越同舟
 前回記事からちょっと遡りますが、メンテ前にぴっちぃとオーラ組、チーム☆メガネでカリブ・中南米方面の考古学・宗教学・財宝鑑定クエをこなしておりました。
 最初はちまちまとオーラ組・メガネ組の未済クエをつぶしていたんですが・・・。
 ちょっと飽きてきた(笑)のと、ブログ仲間のテノチ・パレンケ発見ツアーの記事があったので、パクってワタクシもやっておこうかと思いました。

 テノチに関してはオーラ組は問題ないのですが、メガネ組は冒険名声が足りず、チーム単独ではクエを出せないので、キーニから紹介させようと思ったところ・・・
 ハイ、メガネ組は全く生物学に手をつけていないため、前提なんぞやっているわけもなく・・・当然生態調査なんてのもアリマセン。

 当一家で生物学を持っているのは1stアカのピーナ、キーナがそれぞれランク13、あとは2stアカのキーニがランク10です。
 ピーヨ嬢は1stアカですので、地図出し&発見同行はこれまたキーニちゃん頼りになるのですが・・・

 ところで、当一家の(どうでもいいw)設定として、ピーヨ嬢とキーニちゃんの仲があまりよろしくない、というのがありますw
 というより、自分より若いキーニちゃんの方が成長していることをピーヨ嬢が一方的に妬んでいるって構図なんですが・・・
 あ、さらにどうでもいい情報として、この関係、ワタクシが以前働いていたトコの先輩2人と同じような感じでしてw
 仕事できるけど若干アピール下手なA先輩と、Aさんより2歳下で、ちょっと天然風味ですが、まぁそこそこ仕事できて上司の受けのいいB先輩。
 そのB先輩、大きなプロジェクトに関わることが多く、それもことごとく成功しちゃうもんだから、A先輩のやり場のない怒りがますます増幅って感じで・・・
 で、そんな2人が同じセクションにいる・・・周りはもうヒヤヒヤもんでしたw 2人とも単独だととてもいい人なんですが、どちらも気は強く、一緒になると周りを巻き込んでギスギス・・・こういうとこ、人事担当者は考えて欲しいもんです。
 あ、ちなみにこの2人をワタクシ、「混ぜるな危険ズ」と呼んでマシタ!
 お二人ともお世話にはなったんですが、ほ、ほら、気苦労もいただきましたので・・・
 ・・・・・
 ・・・
 また、前置き長くなりましたね。
 そんなわけ(?)で、こういった関係の場合、年長者が年少者に何か物事を頼むとき・・・
同行?
 間違いなくこんな風になるんだろうと感じました!
 コワイワー、オンナってコワイワー

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR