fc2ブログ

好きなんだから しょうがない♪ ~黒大福造ってみました!~

 えっと・・・オスマン亡命に向けて、ただいま6キャラ分の副官育成をしているわけなんですが・・・
 ピーニ&ぴっちぃのジャファルはもうちょっとで見張りが100になりそうなので、南蛮交易をしてもうちょっと交易レベルを上げればOKデス。

 ですがキーナ&キーニ、ピーユ&ピーヤの方はまだまだ・・・
 だいたい見張り50~70台ってとこですね~
 全体的にまだまだ総レベルが足りておりません。

 覚悟はしていましたが長期戦になりそうなわけです。
 ・・・・・
 ・・・
 ええ、中の人としては飽きてくるわけですよ、地道な副官育成が!(笑)

 となると、当一家としてはいつものアレですね、アレ!
 ハイ、船造りぃぃぃぃぃ!w

 てなわけで、黒い大型福船を造ってみました!
うにゅー
 あ、画像検索したら本当に真っ黒な大福ってのはあまりないようで・・・
 竹炭とか胡麻とか古代米を練りこんだものが多く、どちらかというと灰色って感じデシタ^^;
 ですので・・・けっしてメタルスライムを食べているわけではありませんYO!
 ・・・・・
 ・・・
 また脱線しましたねw 
黒大福①
 紋章以外は外してあります。 
黒大福②
 一応夜戦化→初期化後の使用パーツを記しておきます。
 以前大福造ったときには追従用のものにも帆パーツ入れましたが、結局一度も自走したことがなかったので、今回は帆パーツはなしにしました。
 ① 渡し綱×2
 ② 同上
 ③ 貯蔵庫×2
 ④ 同上
 ⑤ 東アジア貿易船倉、貯蔵庫 ・・・ 南蛮交易優遇付与
 専門艦スキルは副官室です。

 あ、この船デスが、無論現実逃避ではなく、ちゃんと使うつもりで造りました。
   ※ さすがにブログネタのためだけにおいそれと造れる船では
     ないですよね、これw
 4アカ目のピーユ嬢のため・・・というよりピーナ隊の3人以外のキャラのためですね。

 というのも、いずれオスマンに亡命する際には4アカとも1回分の回避OPを入れる予定なんですが、その際にせっかく(?)なのでピーヨ隊とキーナ隊の南蛮貢献度上げをしようかと企てております。
 となれば、南蛮交易優遇があって、容量の大きい船を使った方がいいわけで。

 まぁ、今東アジアと東南アジアが安全海域ですので、試しに先行してキーナ&キーニの南蛮貢献度上げをしているところでゴザイマス。
 それにしても、回数制限はウザイですねぇ。
 南蛮交易品の売価下げたんだから制限は撤廃してくれたらいいのにねぇ・・・
 貧乏性なワタクシ、南蛮貢献上げのためと頭ではわかっているんですが、6回目以降のロスを躊躇してしまいます^^;
 個人的には許容範囲は0.8倍までってトコでしょうかねぇ。

 うーん、やはり長丁場になりそうですねぇ(苦笑)

 あ、冒険が飽きてきたといいつつも
ピーヨ冒険56
 それなりにやることはやっておりまっす!
 そのうちレベルキャップ開放もしないといけませんね。

 ええ、中の人が忘れないうちに(笑)




 ブログランキングに参加中デス
 
 食べ物のイラスト化は難しいス^^;
 よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト



プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム