スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年5月だいかいせーん・最終日!

 前回記事に引き続き、大海戦のお話を。

 2日目の戦功がちょうど50でしたので、同じペースで行けばもりよっちゃんに爵位が来ます。
 中の人、ひそかにやる気が上がって来ましたよ!
  ※ ダービーで久々に当たり馬券GETしたことが一番の原因かも
    ですがw

 てなわけで、いつもどおりのソロ2アカ艦隊でのN狩り&要塞構築です。
 ヘタレなワタクシとしては、これまたいつもどおり早めに始動して、スタートダッシュを狙います。
 
 ・・・2日目に比べて、敵NPCの湧きは良かったように思います。
 ただ、そうなると中の人、つい欲の皮がwww
 敵PC艦隊が近づいてきても、なんとかなるんじゃね?って思っちゃいまして^^;
 ええ、何とかならないことのほうが多いですよね、こういうときってw

 昨夜は小型で2回、大型で1回補足されました!
 小型の1回目はマルセ南東の司令艦のところで、敵艦隊に発見&追跡されあえなく・・・
 海域切り替わりのラインを勘違いしておりました^^;

 2回目はバルセ東でN狩りの際、一撃で沈められずもたもたしている間に援軍に入られ、またもやあえなく・・・(苦笑) 
 こちらに近づいてきているのが見えるだけに悔しいですよねぇ。
 その間、どうしようもないわけでw
 今回、きちんと準備ができていたとはいえないところが・・・牽引用の小型・中型船リビルド未済なんですよねぇ。
 下手くそなんだから、せめて船くらいは万全にしないと!
 今乗ってる高速ケッチを3スロ化するか、またはガンボ新造して急加速付与するかしないとですねぇ・・・

 逆に大型での1回は無事逃亡出来ました!
 ピサの要塞の防御力が落ちていたので構築に向かったんですが、あとちょっとでピサ到着ってところで後ろから強襲!
 そして、援軍がこちらにかぶせ気味に近づいてくるのが見えるんですよねw
 位置的にはピーヨ嬢のガレアスの真横に付けられたんですが、システム上戦闘開始の時点で敵船の船足が止まるので、既にスピードに乗っていた当ガレアスはスーっと前進、かろうじてリングアウトできました!
 ええ、でもめっちゃ怖かったです><
 次に同じシチュで逃げられるかどうかはあやしいですね・・・

 まぁ、でも上記のとおり、敵NPCの湧きはそこそこ良かったので
201305海戦①
 ヘタレエリアをうろうろしているワタクシでも、そこそこの数のNは狩れました。
 中型戦が終わった時点で、確か戦功39だったかなぁ?

 あとは大型で6回要塞構築すればノルマ達成!
 ・・・・・
 ・・・
 あれれ、昨日ほど要塞工作が活発じゃない・・・?
 い、いかん!計算違いだ(笑)
 ある程度削れないと要塞構築での戦功が入らないではないですか!
  ※ 売国奴的な発言ですね^^;
 海戦チャットで流れてくる要塞の状態を聞いて、あっちへウロウロこっちへウロウロwww
201305海戦②
 まぁ、なんとかノルマは達成。
  ※ 戦功49になってから30分くらいそのままだったときには
    ヒヤヒヤどきっちょもんでしたがwww
もりよっちゃん三等勲爵士
 予定どおりもりよっちゃんに爵位が来ましたわ~!
 ・・・・・
 ・・・
 さて、無事に海戦も終了
201305海戦③
 参加者のみなさま、おつかれさまでした~
 そして、今回は特に後方支援の重要性を感じた海戦でもありました!
 運営の方々や、支援物資のバザーをしてくださった方々、本当にありがとうございます!



(おまけ)
 前々回記事で書いたとおり、もりよっちゃんの海事レベル&スキルがそこそこ育ってきましたが、これは元々ピーヨ嬢の冒険&移動時のNPC強襲防止のアシストを目的としたものです。
 つまり、今後は本格的にピーヨ嬢&もりよっちゃんペアで動くことが多くなりそうです。

 となれば、当ブログ的には・・・
ピーヨ&もりよっちゃんバナ2
 この2人組のバナーを新造しないといけませんよねっ!
 ちなみに、モチーフはバ○ムクロスでゴザイマス。
  ※ 腕相撲に見えちゃうとか言っちゃダメですよ^^;
 え?バロ○・1を知らないとな?お父さんに聞くがよろし!ww
 


ブログランキングに参加中デス
 
 コッチは本物ですw
 よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。