油断!何たる油断!

 戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ
 うーん、いいセリフですね~
 言わずと知れたシャア・アズナブル氏の名言の一つです。
 まぁ、これって、わりと身近なトコでも使える言葉ですよね。

 ところで、なんでこの言葉を出したのか?
 当一家では現在、もりよっちゃんの海事上げをしているところであります。
 通常、当一家の育成は砲撃メインで行い、船員数が200を超えるガレー船に乗船できるようになったら白兵スキルもボチボチ上げようか!って感じですね、気分転換も兼ねまして。
 で、目安としてはタッキー&凸ガレあたりでってトコでしょうか?

 ですが、今週は「個人戦術の理論と方法」の特別講座が開講中~
 ですので、収奪系のすぺさるすきる取得のために、砲術系から陸戦系に変更して、甲板上げで行こうと考えました。
 前回記事でも書いたとおり、収奪系すぺさるすきるは難なく取得できたので、このまま甲板上げで海事上げをしようと企てました!

 ところで、すぺさるすきるの先制強襲がないと、甲板に入れないときがままあります。強襲の縄を使用するという手もあるんですが、毎回忘れちゃうんですよねぇ^^;
 で、甲板入り失敗したときのために、白兵時に「突撃」入れてるんですが・・・
 これが地味~にスキルが上がってくるんですよ!

 で、ちょっと方針を変えて、テルナーテ武装商船隊Aに仕掛けて即甲板ではなく、Dに仕掛けてD→C→Bは突撃かまして拿捕、最後にAに1回突撃入れて甲板へ!というようにしました。
 経験値も突撃スキルもウマウマってわけですね!

 ここで突撃7まで上げておけば、来るべき「白兵戦における戦術論」の特別講座に対応できるってもんですよ!
 そう、冒頭の二手三手先を読むってやつですね!
  ※ 前置き長げぇぇぇぇぇぇwwww



 ちょっと続きます。



 ブログランキングに参加中デス
 
 ヤなことって重なりますよね・・・
 お気に入りの傘盗まれるし・・・クソウクソウ!
 よろしければ・・・ポチッとな! 

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR