グランアンフリュートを(とりあえず)造ってみました!

 きゅ~加速キャンペーン前にしていた、メイン組での南蛮交易をまたはじめました。
 お金稼ぎが当然第一の目的ですが、同時にピーヨ組の交易レベル上げもしておきたいところです。

 てなわけで、カリカの麝香を泉州の湖筆または雲台山の唐錦経由で江戸の提灯にし、イスタンに運んでピーヨ嬢に渡す作業の繰り返しとなります。

 ところで・・・
 当一家の場合、ピーナ&ぴっちぃとピーヨ嬢では持ち船の都合上、総積載数に約500ほどの開きがあります。
 つまりピーナ組が持ち込んでくる4000弱の南蛮交易品、これをピーヨ嬢で捌く場合に3回引き渡しを要する事になります。
 ズボラな中の人としては、繰り返し行う作業ですので、ここは毎回2回にしたいトコなんですよねぃ・・・
 
 あ、当一家では一応3隻の大福を所有しています。
 が、うち1隻は休止中のピーニが持っていて・・・
 このためだけに課金するのもちょっとどうかと思いますし、かといってもう1隻大福建造するのも芸がないというか。
  ※ メンドウ&東アジア造船紙とオーナメントがもったいない
    のもありますねw

 という極めてワケワカメな理由で、グランアンフリュートの建造が決定しました!
グランアン①
 一応ピーヨ嬢用ってことで緑色にしたかったので、イスタンでの建造に。
 あ、タイトルで(とりあえず)としたのは、今のところ自走or追従に使う予定がないからです。
 当一家の場合、長距離運搬のための船のオプションスキルは、急加速・副官室・南蛮交易優遇・軍船偽装の4つのうち、全部は無理でも3つは欲しいかなと考えています。
 ですが、残念ながらグランアンフリュートはこのいずれも素の状態では付与できません。
 今回はとりあえずリビルドで探検用大キャラの副官室を継承させましたが・・・
 見た目が好きなだけにかなりションボリックです(´・ё・`)

 あ、それと・・・これはワタクシの勘違いによる部分が大でしたが、この船の乗船可能交易レベルが78なんですよね~
 ええ、77だとずっと思い込んでいて(苦笑)
 南蛮交易品捌きのために造ったんですが、なかなか乗船可能とならなくてwww
 誤算もいいところです><

 ただまぁ、嬉しい誤算もありまして・・・
ピヨイシャ交易56
 ひたすら湖筆&提灯を捌いていたら、以前から懸案だったオスマン国籍の副官アーイシャの交易レベルが56になり、これでオスマン公用マニラガレオンに乗船可となりました!
 ハイ!
グランアン②
 船も船長名の前の旗も緑色!
 自己満足の極みですねwww
 デカイ割になかなかスタイリッシュですね!
グランアン③
 それにしても、全体像といいこのリアビューといい、この船ワタクシの好みの見た目なんですよね・・・
 ホントにホントに残念ス・・・(´・ё・`)

 ええ、この船を副官船として使えるほど中の人は廃人じゃないですし・・・
  ※ ちなみにメインのピーナですら副官大福までまだまだスw
 うーん、うーん・・・



 ブログランキングに参加中デス
 
 重ね着みたいに大福に見た目かぶせたり・・・
 あ、でも大福の見た目も嫌いじゃないし別にいいかw
 よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR