勝手が違う南蛮交易・・・

 とりあえず3組分の海域調査を終えた当一家。
 回避OP課金が切れる前になすべきことは・・・資金稼ぎですね!

 ここんトコ、南蛮交易をほとんどせずに、船造りなどをしてきたため預金残高はカツカツでした^^;
 これまでの蓄えを切り崩してきたからですが、さすがに限界が近づいてきましてw

 てなわけで、南蛮交易の開始ですが・・・
 どうせなら交易レベルがカンストしていないキャラのレベル上げも兼ねようかと!
 で、今回はネデ国籍のキーナにしようと企てました。
 
 ところで、当一家のキーナ提督、今でこそネデ国籍ですが元々はイスパ国籍であり、現在の交易レベル75は亡命前に上げたものです。
 ハイ、ネデキャラの南蛮交易の攻略法、ワタクシ全く知らないわけですよ!
 
 てなわけで、目の前の箱でいろいろ情報収集した結果・・・
 地方交易品(「えびのキバ」参照)は堺の狭織一択のようで・・・
 ですが、このときは中の人、わりと楽観視していました。
 通常のイスパキャラの南蛮交易の狭織or湖筆のうちの狭織の部分をすればいいだけじゃん、と。
 ・・・・・
 ・・・
 そんな簡単なもんじゃなかたアル!
 二択ならば、どちらかの交換率悪ければ、もう一方を選択することができ、どちらも悪ければここではじめて別のことをすればいいとなります。
 しかし択一の場合は、それがダメならその時点では諦めるしかなく。
 
 これまでも書いてきましたが、当一家の南蛮交易は、欧州からスエズ運河経由でカリカに向かい、そこで麝香を買い付けます。
 これを泉州で湖筆に交換するか、または雲台山で唐錦に交換してから堺で狭織に交換するかしていました。
 
 この、唐錦→狭織が今回の記事の肝なんですが・・・同じことをしている人が多いようで、堺の織物がだぶついている傾向がよく見られます。
 ワタクシの場合、当面はやる気になれば深夜とか早朝のプレイも可能で、実際にちょっと相場チェックもしていたりしました(笑)
 ただ、人がいなさそうな時間でもスッキリと唐錦で狭織を抜くのが難しかったですねぇ。
 幸い共有倉庫2は堺に設定していますので、これまでの余りの狭織をストックしていた分をちょっとずつ切り崩してなんとか狭織満載にして帰欧しましたが^^;
 ただ、当然いずれはストックもゼロになるわけで、対策を練らねばなりません。
 カリカの麝香ですと、安平の銅手銃や雲台山の中国書物が相性がいいので、堺の火器or雑貨の在庫を確認しつつ臨機応変に行くことに。
 これを何度か繰り返して
キーナ交易77
 とりあえずキーナの交易レベルが77に!

 しかし、どうにも勝手が違うせいか、なんかメンドクセ!って思いが(苦笑)
 普通にイスパキャラで南蛮交易して、その儲けでリス・セビの商館で狭織買って、それをキーナに渡して処分でもいいような気がしないでもないとか思っちゃったりなんかしちゃたりしてwww



 ブログランキングに参加中デス
 
 カンストまで@3かぁ・・・頑張らねば!
 なお、土日はよんどころない事情により不在にしまっす!
 詳細は後日^^;
 よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR