(いまさらですが)ガンジャ・ダウを造ってみました!

 メイン組の甲板海事上げが終わり、当一家の懸念事項である資金難を解消すべく、回避OP入れてまで日々南蛮交易に勤しんでいるわけですが・・・

 ぶっちゃけると地味すぎて・・・
 ブログ記事にしづらいったらありゃしない!
 ここんとこ、ずっっとINしていたくせに、ブログを更新しなかったのは単純にネタがなかったからでゴザイマス。
 てなわけで、むりやりにでもネタ作りを・・・

 南蛮交易品をさばく際に、A鯖ぴよたろうで売却し、交易レベルをあげようと企てました。
 この時点でのぴよたろうの交易レベルは31。
 当面は非戦キャラでいくつもりでしたので、管理技術上げに商大キャラックに乗船できればいいと考えており、しばし放置していました。
 一方、E鯖のキャラは、倉庫キャラのぴよまる以外はすべて交易カンスト済み。
 メイン組で売却して、来るべき副官用グランアンに向けてということも考えましたが、いつになるかわからないのでこれはパスw

 ってことで、メイン組でカリカの麝香→泉州の湖筆or雲台山の唐錦経由で堺の湖筆という、当一家いつものコースで南蛮交易開始です。
 回避OPを入れているので、帰欧は全て委任航行で!
 この間は艦これときどき城プロ、読書、為替と株のチェックのいずれかを(笑)

 これを繰り返し・・・
ぴよたろう交易65解除
 当一家ではもう何度目か数えるのもメンドウな、カリカでの交易レベル65の解除を。
募金詐欺
 ところで・・・
 おっさん、渡した宝石で奥さんへの薬、本当に買ったんだろうな?
 解除後、うっかり話しかけたらコレだもんなぁ・・・(苦笑)
 ・・・・・
 ・・・
 その後も南蛮交易品の売却は続き
ぴよたろう交易70解除
 いったん安平まで赴き、交易レベル70の解除も済ませ、さらに南蛮交易品の売却を続け、ようやく目標の
関ジャニ∞
 ぴよたろうの副官がガンジャ・ダウに乗船可となりました!
 ハイ、ガンジャニ∞と言いたくて造りました、コレ!w
 まぁ、久しぶりに造船したかったというのが一番の理由ですけれども。
 頻繁にカリカに行くことになるので、どうしても気になってw

 なお、この時点でのぴよたろうの交易レベルは67にまで上昇したので
ぴよたろう交易77解除
 ついでにフィレンツェで交易レベル77解除も済ませてきました。

 来週のアプデでは新船が導入されるようですし、しばらくはブログネタに困らないかな?
 うーん、困らないといいなぁ・・・


 
 ブログランキングに参加中デス
 
 回避OPでの委任航行、めっちゃ楽ですがオンラインゲームしてる感はゼロですねぃ^^;
 よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR