スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周回遅れで悠々と

 お久しぶりでゴザイマス。
 宣言どおりブログ更新をサボっておりました!

 あ、いや、INはそれなりにしていたんですが、あくまでも艦これの夏イベの合間でしたし、当初の懸念のとおり更新ネタに乏しく・・・
 で、やっていたことといえば、F1の周回遅れのごとく、先頭グループの喧騒とは程遠いところで、のんびりとメイン組の生産スキルの錬成をしておりました。
 造船パーツを造るにあたり、生産職に転職し忘れてもブースト込みでなんとかなるようにしたかった!
 コレに尽きますね(笑)
 てなわけで、ピーナは鋳造と工芸、ぴっちぃは縫製の錬成をしましたが・・・ブログネタ的にはすんごい地味ですし、なにより艦これの合間ってことでしたので、案の定SS撮り忘れておりまする・・・orz

 で、艦これの夏イベ終了後、ちょっと気分転換とばかり、大先輩の海事上げでもしようかと。
 なんか砲撃での海事、ホント久しぶりでしたね^^;
大先輩戦闘50
 開始時点の戦闘レベルは48でしたが、リハビリを兼ねて(?)のんびりと、4スロ化したピンネースでマタラム狩りを続け、2時間ちょっとでレベル50になりました。
 レベル50といえば、5スロの3層甲板ガレオンが乗船可能となります。
 この船、私にとっては好きな部類に入るんですが、いかんせんマニラでのみ建造可ってこともあり、新造はどうにもメンドウですw
 ですが、せっかく修業の場を東南アジアにしていることから、親方売のりシャム船とかどうかな?とかその後の東アジアでの修行を見据えて広船とかもいいなぁ、とか考えていたところ・・・

 秋のフリープレイタイム開催!期間中は・・・(以下略)

 お?おお!なんだこれ!
 課金切れのキャラが使えるってことですねっ!?
 早速、各キャラの持ち船を確認したところ、いいのがありましたよ!
 以前ブログネタ用のためだけに造った商用武装キャラックですよ!
 身なりは大型キャラックのくせに、4スロ使えるといった優れものですが・・・商用武装キャラ改①
商用武装キャラ改②
 リビルドのおかげで、5スロ80門の側砲の使用が大型キャラック系列の分際で可能となります。
 これぞ浪漫ですよね!ね!?
 コンセプトとしてはソマリア沖の海賊的な感じですが、小さな船体にバッカじゃねえの!?っていうレベルの火力!
 いやあ、海事修行が楽しくなりますね!
 ・・・・・
 ・・・
 まあ、浪漫には当然お金がかかるわけで、プチ休止からの復帰後の造船のわりに、大枚をはたくことになってしまいましたが・・・
 ・・・・・
 ・・・
 過ぎたことをとやかく言ってもしかたがないね!(白目



  ブログランキングに参加中デス
 
 あいかわらず他のプレイヤー諸氏にとってまったく役に立たない記事でしたねwww
 よろしければ・・・ポチッとな! 
スポンサーサイト
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。