スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビアフェスふくしま2016に行ってきました!

今年もやってまいりましたビアフェスふくしま!
15日から17日までの3日間で行われる、待ちに待ったイベントです!
だがしか~し、ワタクシ、初日の15日は前々日に急遽入った補講のため、午後はがっこうに行かねばならず・・・
あ、18:00には帰宅できたので、行こうと思えば行けたんですが、その日の発表では立ちっぱなし&しゃべりっぱなしだったこともあり、なんかめっちゃ疲れていて行くのが億劫になり断念・・・
英気を養おうと思い、自宅でおとなしく・・・するはずもなく、宅飲みしておりました(`・ω・´)ゞ

前置きが長くなりましたm(_ _)m
いよいよビアフェス行きなんですが・・・前夜の宅飲み、疲れていたわりに本格的に飲んでしまったこと&金曜土曜は夫が出張で不在だったことから、土曜の朝に早起きする必要はないなと油断していたら、お昼すぎ!
やばいやばいと、急いでシャワーを浴び簡単に身支度をして電車に飛び乗りました^^;
・・・・・
・・・
さて、会場の中合ツイン広場まで来ました。
ビアフェスふくしま2016①
戦じゃ!戦の時間じゃ!
ひゃっはー!者共かかれー!
  ※ 私一人デス。セリフは演出上のものデス。
さて、上の写真の左上部にあるとおり、1杯340ccで500円、市販の缶ビール換算だとかなり割高です。
地ビールと単純に比較するほうがおかしいのでしょうが、お財布状況を考えると10杯飲んだら5000円いっちゃうわけですよ!
・・・・・
・・・
細けぇこたぁいいんだよ!
ハイ、そういうことを気にしたら、こういったイベントには参加できませんね!
ビアフェスふくしまのコンセプトとして、福島の食材の魅力をアピールする、というのがあるんですが、今回はさらに熊本地震の支援も兼ねているとのこと。
そうです、支援に協力しなくちゃいけないんです!

てなわけで、まずは1杯目
ビアフェスふくしま2016②
城端麦酒のグレートブルーです!
もはや、当ブログのビアフェス記事の主役とも言えるコレからです。
空きっ腹で会場に駆けつけたこともあり、最初はさっぱり系のものからいこうと。
いや~、爽やかですねぃ

で、次はワタクシ本来の好みのものから
ビアフェスふくしま2016③
遠野麦酒ZUMONAのIPAです。
ビアフェスに来たからには、市販のビールでは味わえないものをチョイスしたいトコですね~
うん、美味しい!

その次は・・・
ビアフェスふくしま2016④
これまた城端麦酒のブラットオレンジ。
これも爽やかな感じで美味しゅうございました。

この後に飲んだものは以下のとおりです。
・盛田金しゃちビールの金しゃちIPA
・那須高原ビールのヴァイツェン
・福島路ビールのリッチビター
・いわて蔵ビールのIPA
・志賀高原ビールの志賀高原IPA
・箕面ビールのヴァイツェン
・松島ビールのスウィートベリー
HAHAHA、きっちり10杯飲んでましたね(笑)
今回一人で行ったので、後半は写真を撮る場所が確保できなかったのが、ブログ的には痛いですねぇ。
 ※ 決して写真撮るのが面倒になったからではないですよ?

フードは、ローストビーフと熊本産牛串をチョイス。
どちらも、800円でちょいとお高い感じはしましたが、美味しかったので良しとしましょう。
復興支援ですからね、支援!

てなわけで、ワタクシのビアフェスふくしま2016はこれでFinish!? な訳無いデショ!
ハイ、夫が「俺っちも肉喰いちぃ」ってことなので、これからまた行ってきます。
再戦、再戦!


ブログランキングに参加中デス

ビールって本当に美味しいですねっ!
よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。