fc2ブログ

トラファルガー海戦③ ~大学全入時代?~

物事には勢いというものがあると思います。
まあ、なにが言いたいかと言うと、当一家の残りの非戦組であるA鯖のぴよたろうと特別な瑞雲嬢のペア(以下「寄せ集め組」とします)非戦も解除しちゃおうかっていう、中の人以外の方にとっては実になんてこたぁない内容ですね。

ところで、非戦解除にあたっては、前回記事のたろじろ組と同様、兵器技術スキルが習得可である砲術スキル3戦闘レベル20を満たしたいなぁと。
まぁ、本イベじゃなくても、カリブの自警団とかカリブ海賊相手にチマチマ大砲ぶっ放すことで可能ですが、そうした敵がPOPしない時間帯、これがせっかちな中の人にとって結構イラッとくるんですよね^^;
その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん本イベでは、バッカじゃねえのってくらいNPCが湧くのでそうしたイライラからは解放されますもんね~
もっとも、湧き過ぎ&他のプレイヤー多過ぎで、画面がカクカク&唸るFANっていう別のストレスもありますが、まあその点は人が少ない時間帯にやればいいかと・・・
・・・・・
・・・
イベ、今日のメンテ開始までじゃないっすか、やだも~
・・・・・
・・・
てなわけで、人が多い時間帯はやなこったぷ~とか言っている場合じゃないですね!
今回は特別な瑞雲嬢のために、ポル色海兵隊衣装をGETしたいため、目標を前回の条件に加え討伐数を100回までとしました。
なお、寄せ集め組といえども、当一家の「兄より優れた(ry」ルールは依然存在しますので、結局キャラを変えて200回の討伐をすることになります。
自分でハードル上げてどうすんだと思わないでもないですが・・・まあ幸い今日の夜までは比較的暇なので、気力・体力の続く限りやってやんよ!
※ 予想以上に長続きませんでした!www
  おばちゃん背中めっちゃ痛ぃ~~~
てことで、前回記事と同様、ひたすらキャラベル2隻艦隊を叩くのみという、地味ぃなプレイです。
まずはA鯖ぴよたろうですが
寄せ集め非戦解除①
ログを見直してみたところ、戦功ポイントが48のときに戦闘レベルが20に、戦功ポイントが88のときに砲術スキルランク3になり、さらに戦功ポイントが93のときに爵位が上がったようです。
寄せ集め非戦解除②
戦功ポイントが100になった時点で目標達成、早速イスパ王宮に赴き、叙勲しました。
寄せ集め非戦解除③
海兵隊の衣装箱からはポル色をチョイスして
寄せ集め非戦解除④
特別な瑞雲嬢に着せ替えてみました!
おお、いかす!
キーナ提督のときにも思いましたが、キャプテンハットとの相性がいい気がします。
さて、モチベが上がったことで
寄せ集め非戦解除⑤
特別な瑞雲嬢も同様に、戦闘レベル20、砲術スキル3を達成し
寄せ集め非戦解除⑥
同じようなタイミングで、爵位を得ました!寄せ集め非戦解除⑦
寄せ集め組、どちらも戦闘レベル25で本イベントをfinish!
ギリギリ滑り込んだカタチになりました。

これで、当一家の課金アカの8キャラ中、倉庫キャラのぴよまる以外の7キャラが大学に進学することができました。
あとは・・・無事卒業するのみですね!
そして中の人も来年には・・・
・・・・・
・・・
うーん(笑)


ブログランキングに参加中デス

あ、今日はがっこうで修論指導があったんですが・・・あばばばば!
よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト



プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム