fc2ブログ

移転完了、準備OK~

復帰以降、変な時間帯にINすることが多いワタクシですが、先日久しぶりに商会員と会話しましたw
一応、復帰にあたり、公式HPや他のブロガーさんの記事を読んだりして、情報収集にあたってはいたんですが、どうしてもモレが出てしまいますねぇ。
ぷち休止中だったワタクシ、情報弱者もいいトコなわけで。

でも、こんなとき、他のプレイヤーさんとの会話から有益な情報が得られることが!
特にワタクシの場合、めっちゃフレが少ないこともあって、事実上商会員頼りになるわけです。
 ※ それなら変な時間帯にINすんな!ってのはナシでw

で、今回の話題は・・・船内倉庫(特典)です。
これ、どうやったら使えるのか、実は知りませんでしたww
あ、いやぁ、もちろんググればわかることなんですが、プチ休止中だったときは、ググること自体がもう面倒で。
問題先送り、ワタクシの悪い癖です。

さて、この船内倉庫(特典)ですが、要は船内倉庫NO.1とNO.2を同時に課金した特典ってことですね。
当一家のプレイスタイル上、基本的には2アカのペアでだらだら冒険&ときどき造船ですので、まあ船内倉庫は1つあればなんとかやり繰りできていました。
それでは、今回なぜコレに触れたかといえば・・・共有倉庫の移転をしたかったからです。
当一家は「錬金術の禁書」を持っていないので、そろそろなんとかしたいなあと思っていたんですが、その前提として錬金術スキルを上げなければなりません。
で、他のブロガーさんの記事を読んでみると、ロンドンのジョン・ディー氏のとこで「錬金術の進化」ってのをやるとよさそう。
てことは、雷系のお守り使って一気にやるのが高効率でしょうから、材料はロンドンに集めておきたいトコですね。

しかし、共有倉庫の移転、コレがまたどう考えても面倒そうw
まず、ワタクシ、プレイ歴は長いので、一見無価値だけどなんか思い入れのあるアイテムってやつ、結構溜め込んでいたりします。
断捨離?ああ、ムリムリ!
てか、それができるんならそもそも溜め込んだりしないわけで!
さらに、当一家の場合、NO.2を堺に設定していたんですが、理由は唐錦と狭織の一時保管場所としておきたかったからです。
つまり、現状でそれなりに在庫があるんですよねぇ。

ですが、船内倉庫(特典)が使えるのであれば、NO.2と合わせて60個のアイテムを各キャラに振り分けることができる・・・
こりゃあ課金するしかねぇべ!
まあ、堺の南蛮品については取りに行くことにして。
というのも・・・
ヴェイグラントGET
年末の記事で書いた「錬金術師の収納箱」ですが、結局コレにしました。
で、せっかくなんで、その効果を試そうと堺からセビまで自走しようと思いまして。
・・・・・
・・・
あれ、なんか思ってたよりも効果が実感できないぞ・・・?
・・・・・
・・・
ええ、堺で唐錦→狭織にする際に、工芸品ブーストの洋服を着ていたままだったからですね!w
ファロ沖でようやく気がつきましたwwww
おっそーい!
・・・・・
・・・
まあ、このあたりはある意味想定内なので、気を取り直して!

共有倉庫①
共有倉庫②
共有倉庫③
共有倉庫をすべてロンドンに移設完了!
一仕事を終えたあとのビールはやっぱりうまい!!
・・・・・
・・・
錬金術の修行はまた今度ってことで~
なんか、準備しただけで燃え尽きてしまいました。
ホントこういうの向いてないなぁって思います。


ブログランキングに参加中デス

本日、先生からお手伝い要請のメールが・・・嫌な予感しかしない!
まあ、今日は雪で行けませんでしたが。
(\提督が鎮守府に着任しました/)
よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト



プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム