スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移転完了、準備OK~

復帰以降、変な時間帯にINすることが多いワタクシですが、先日久しぶりに商会員と会話しましたw
一応、復帰にあたり、公式HPや他のブロガーさんの記事を読んだりして、情報収集にあたってはいたんですが、どうしてもモレが出てしまいますねぇ。
ぷち休止中だったワタクシ、情報弱者もいいトコなわけで。

でも、こんなとき、他のプレイヤーさんとの会話から有益な情報が得られることが!
特にワタクシの場合、めっちゃフレが少ないこともあって、事実上商会員頼りになるわけです。
 ※ それなら変な時間帯にINすんな!ってのはナシでw

で、今回の話題は・・・船内倉庫(特典)です。
これ、どうやったら使えるのか、実は知りませんでしたww
あ、いやぁ、もちろんググればわかることなんですが、プチ休止中だったときは、ググること自体がもう面倒で。
問題先送り、ワタクシの悪い癖です。

さて、この船内倉庫(特典)ですが、要は船内倉庫NO.1とNO.2を同時に課金した特典ってことですね。
当一家のプレイスタイル上、基本的には2アカのペアでだらだら冒険&ときどき造船ですので、まあ船内倉庫は1つあればなんとかやり繰りできていました。
それでは、今回なぜコレに触れたかといえば・・・共有倉庫の移転をしたかったからです。
当一家は「錬金術の禁書」を持っていないので、そろそろなんとかしたいなあと思っていたんですが、その前提として錬金術スキルを上げなければなりません。
で、他のブロガーさんの記事を読んでみると、ロンドンのジョン・ディー氏のとこで「錬金術の進化」ってのをやるとよさそう。
てことは、雷系のお守り使って一気にやるのが高効率でしょうから、材料はロンドンに集めておきたいトコですね。

しかし、共有倉庫の移転、コレがまたどう考えても面倒そうw
まず、ワタクシ、プレイ歴は長いので、一見無価値だけどなんか思い入れのあるアイテムってやつ、結構溜め込んでいたりします。
断捨離?ああ、ムリムリ!
てか、それができるんならそもそも溜め込んだりしないわけで!
さらに、当一家の場合、NO.2を堺に設定していたんですが、理由は唐錦と狭織の一時保管場所としておきたかったからです。
つまり、現状でそれなりに在庫があるんですよねぇ。

ですが、船内倉庫(特典)が使えるのであれば、NO.2と合わせて60個のアイテムを各キャラに振り分けることができる・・・
こりゃあ課金するしかねぇべ!
まあ、堺の南蛮品については取りに行くことにして。
というのも・・・
ヴェイグラントGET
年末の記事で書いた「錬金術師の収納箱」ですが、結局コレにしました。
で、せっかくなんで、その効果を試そうと堺からセビまで自走しようと思いまして。
・・・・・
・・・
あれ、なんか思ってたよりも効果が実感できないぞ・・・?
・・・・・
・・・
ええ、堺で唐錦→狭織にする際に、工芸品ブーストの洋服を着ていたままだったからですね!w
ファロ沖でようやく気がつきましたwwww
おっそーい!
・・・・・
・・・
まあ、このあたりはある意味想定内なので、気を取り直して!

共有倉庫①
共有倉庫②
共有倉庫③
共有倉庫をすべてロンドンに移設完了!
一仕事を終えたあとのビールはやっぱりうまい!!
・・・・・
・・・
錬金術の修行はまた今度ってことで~
なんか、準備しただけで燃え尽きてしまいました。
ホントこういうの向いてないなぁって思います。


ブログランキングに参加中デス

本日、先生からお手伝い要請のメールが・・・嫌な予感しかしない!
まあ、今日は雪で行けませんでしたが。
(\提督が鎮守府に着任しました/)
よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。