fc2ブログ

覚えていますか~♪

 いやぁ、久しぶりの更新となりましたねぇ・・・
 しかもDOL関連記事となると、もういつぶりだったか覚えていないっていうね・・・
 原発事故の避難のときでさえそれなりに更新していたのにぃぃぃぃw

 あ~、がっこうの定期試験で慌ただしくなることは想定内だったんですが、それ以外の要レポート提出って講義が思っていたよりも多く・・・
 興味のあるジャンルだとさほど苦じゃないんですが、カリキュラム上興味のない分野の講義も履修せざるを得ず・・・
 で、得てしてそういう講義に限ってメンドイとかwwwwwクソウクソウ!
  ※ おかげさまで、残りは4000字以上のレポート1つと相成りますた!
 
 あ、一応ほぼ毎日INはしていたんですよ、うさんくさい身なりのいい紳士のアレとか、ズールーコートのアレとかありましたし。
 SSもそれなりには撮っていたんですが・・・結構あるんですよねぇ、なんでこれ撮ったんだろうってのが^^;
覚えてねぇ
  ※ イラストも久しぶりっていうね・・・(苦笑)
 テスト期間中にも関わらずINしていたときって、比較的余裕があったわけですが、そんなとき中の人は当然呑んでるわけですよ、これが!
 レベルアップとかスキルアップとか、アイテムGETとかってやつなら・・・まぁ、いいんですが・・・



 続きます。



 ブログランキングに参加中デス
 
 ぅあーーーーーなつやすみぃーーーー♪
 よろしければ・・・ポチッとな!
続き

 てなわけで、更新サボっていたときの出来事なんぞを・・・時系列を無視してふりかえろうと思った次第!
 ・・・・・
 ・・・
1 ズールーコートのアレ
 当一家では強化フルリグ、先導キャラ全てに行き渡っておりますし、スペアも十分な数揃っているんですが・・・ 
 貧乏性といいますか、貰えるもんは貰っちゃえーーー!ってことで、ピーナ提督で拿捕祭りしておりました。
 まぁ、面倒だったのでリスボン沖あたりでひっそりと。
バニャドールGET①

バニャドールGET②
 今更感がプンプンしますが、ブログネタ用にこの水着は抑えておきたいトコロですよね!
 ・・・座れないとかアクロバットエモできないとかふざけんなってトコではありますが!(#゚Д゚)ゴルァ!!
 一応高級ハム&ビール詰め合わせを4キャラ分確保し、それぞれのキャラに配分してアイテム交換。
 うん、アイテム枠、とってもヤバいス・・・orz

2 もりよっちゃん冒険lv48!
森妖精冒険48
 当一家としては冒険レベルが48になったらアレな訳ですよ、アレ!
 ええ、芸術家転職あーんどバイオリン演奏スキル取得!
 ・・・・・
 ・・・
 しかーし、転職クエ(とその前提クエ)が出せないときたもんだ!
 まぁ、ブーストアイテムが増えたので、以前よりは難易度下がりましたけれども^^;
 てなわけで、書庫で本読み→頭痛薬服用を繰り返し、無理矢理美術スキルUP!
 以前ピーヤ嬢のときに芸術家転職でいろいろとしでかしたので、ここは計画立てて!
 まぁ、なんだかんだでもりよっちゃん、そこそこ冒険名声はあったので、ちょいと海洋学Ⅱで底上げするくらいでしたが^^
森妖精芸術家
 無事転職証GET!

3 北欧(てーーんてーんてんててーんー♪ ←大航海時代Ⅰより)
 スウェーデンが国家として実装されました。
クリスティーナ嬢
 クリスティーナ嬢、偉そうですねぇ・・・あ、ホントに偉いのかw
 まぁ、ウチの子たちも身分的には中々なんですが、王族の方々からすれば・・・クソウクソウ!

 あ、そういえば港が増えましたね!コッコラ!
こっこら辺
 これを言わずにはいられまいて!
 白鉱石よりもダジャレ!それが私のジャスティス! 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

水着別にいらないかなー(というか、普段の格好とかわらんし)思ってたらフレの方から送られてきてたという・・・

それも破れたらイケナイと2着も・・・笑

No title

おお^^夏休みですか(´▽`*テスト&レポート
お疲れ様です^^うちの一家も身なりのいい詐欺師さんw
からの搾取wそしてズルズルコールのイベントで水着
人数分の強化フル×4をゲットし^^満足のイベントと
なりました^^もりよっちゃんさんのレベルアップ!
そして芸術家転職おめでとうございます^^
わらわの人wしゃべり方面白いですよね~w
コッコラこっこら辺り♪思いつくの私だけじゃ
なくて良かったwwではでは(^-^)/w

No title

安定のダジャレで何かほっとしますねw

No title

ぬるにゃん
当一家では♂物装備品は副官にしか使えないので、どうしたものかと思っていたんですが・・・

v-237閃いた!
・・・あ、怒られそうだからやめておきますねw


AOIさん
ありがとうございます~ ヽ(・ё・)ノシ

一応IN自体はできていたので、記事以外では2,3日に一回南蛮交易って感じでしたねぇ
キャラ数が少なくなってますので、なんとか貢物ができたって感じでした~

あ、「もりよっちゃんさん」てフレーズで「さかなクンさん」思い出しましたw


ジョシュアさん
あー、今回記事で結局言いたい部分はそこだったりするので^^;
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム