FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海事修行開始!

 ここんトコちょいと御城に寄り道をしておりますが、それなりに航海もしておりまする。
 
 さて・・・
 調子が悪かった2ndキャラ用ノートPC、なぜか復調したので本格的にメイン組の海事上げをしようかと!
 9月初頭に作成した甲板上げ用巡航軽クリ、久々の出番となりました(苦笑)

 今回の狩場は北極海の某所をチョイス。
 理由は単純で、人気(特に色付いている人デスネw)の少ないところで
コソコソ作戦ですね~
20141120宝箱
 それと、戦闘後報酬の「造船技師の宝箱」目当てで!
  ※ 余談ですが、狩場の海域に赤ネの人いたので、とっととA鯖に
    すたこらさっさしましたw

 当一家の金策としては、メイン組での南蛮交易しかないのですが、当分の間は甲板上げをするつもりですので、宝箱を売ってお小遣い稼ぎをしようかな、なんて。
 9月初めにメイン組のすぺさるすきるを甲板戦のために全振りしたままだったので、カンストまではこのまま引っ張りたいトコですね。
ピーナ海事79
 で、まずはピーナ提督が戦闘レベル79に!
ぴっちぃ海事79
 そして1時間後にぴっちぃも無事79になりました!

 2キャラ同時上げで、海神のお守り使って1時間あたり50k弱ずつのExpとなります。
 このレベル帯の海事上げはガナ上げが高効率らしいですが、当一家の育成方針上、同じ作業を何度も繰り返すのも飽きちゃいそうですので、とりあえずメイン組はこのまま甲板上げでカンスト目指すことにしました!
 2キャラで100k弱のExpと考えるとまずまずってトコですし。

 なお、計算では残り7時間でミッション終了となるんですが・・・
 来月からがっこうがまた忙しくなるのはわかっていますし、今からそのための準備をしなくてはなりませんので・・・

 今年中になんとかカンストできるといいなー(棒



(城プロ☆速報)
 「任務」の一つで、「矢留ノ城」って娘が必要なんですが・・・
 これがなかなか出てくれなくって・・・
 このゲームでもリアルラックのなさががが・・・orz
矢留ノ城
 で、本日ようやくお仲間に!
 いやあ、長かった・・・
 それと・・・
鹿野城
 ガラの悪い活発な城娘が多い中で、あざとさMAXといっていいほどの属性の塊「鹿野城」嬢もようやくお仲間に!
 ハイ、正直ちょっと燃え尽きた感がなきにしもあらずですねぃ・・・



 ブログランキングに参加中デス
 
 うーん、目・肩・背中・腰が痛い・・・orz
 よろしければ・・・ポチッとな! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

匿名さん

ご心配おかけして申し訳ありません&そしてありがとうございます!

年齢的にはもちろん、昨年父が癌で手術したときから、そう遠くない未来にこの日が来ることは覚悟していたんですが・・・
酒好きな楽天家という私の性格を強く形成した父の死は、自分で思っていたよりもダメージがあったようですv-239
ただ、あまりクヨクヨしていると亡き父から「プププ、柄じゃねえなw」とか思われそうだというのもあって、(なかば無理やり?)立ち直りました^^;

なお、夫は自分がいない間に私がアルコール依存になるのでは?と心配していましたが・・・
私の場合、お酒は「美味しいから呑む」のであり、基本的には美味しいと思えるシチュでなければ呑まないので、夫にとっては杞憂でしたねぃw
 ※ ただ、過食の方は・・・orz
   あ、最近ようやく体重が元に戻りましたw

結婚してからは、それほど実家に帰ることもなくなり、父の顔を見る機会も減っていたこともあり、もっといろいろ親孝行できたのではないかと思わないでもないですが、自分が毎日健康で楽しくすごすことが一番の親孝行なのかなと勝手に解釈しております^^;

まぁ、そんなこんなで今は元気に生活しておりますので、今後もよろしくお願いしますヽ(・ё・)ノシ
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。