FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応?復活!リハビリはじめました!

 大学院の前期の授業が(ほぼ)終わりました。
 実はあとレポートを2通提出しなくちゃならない&来週から先生のお手伝いを頼まれているので、今後も引き続きがっこうには行くことになっているんですが・・・

 まぁ、それはそれとして・・・
 なっつやっすみ!なっつやっすみ!
  ※ 思わずデンプシーロールしたくなりますね!

 てなわけで?DOLですよDOL!
 ここんとこ月額基本料金+1キャラスロ以外の課金は切っていたんですが、共有倉庫と船内倉庫の課金復活!
 早速ログインです!
 ・・・・・
 ・・・
 開店休業状態になる前になにをしていたんだかまったく思い出せません^^;
 そして、この間いろいろ変化があったようで。
 まずは・・・商会「ふわふわくらげ」の会長だったピーナ提督、会長職を無事(?)自動移譲ww
 よ~く考えてみたら6月の納品以降、1回もINしていなかったんですねw
 そして・・・なんか微妙に操作があやしいっていうね・・・
 DOLは私が10年近くプレイしているゲームですので、無意識でもわりと手が勝手に動くと思っていたんですが。
 動作の精度とか練度って簡単に落ちるもんですね(苦笑)
 まぁ、これは動作とかに限ったことではないでしょうし、夏休みが明けたあとのことも考慮して、毎日1時間くらいは読書しておいた方が良さそうですね^^;

 と、まぁ、勘を取り戻すことをまずは目標とし、リハビリをはじめてみました!


 続きます。


 ブログランキングに参加中デス
 
 ビールを呑みながら大航海・・・
 ああ、私はここに帰ってきたんだ!(←ヴァカ!?)
 よろしければ・・・ポチッとな! 
(続き)

 さて、今DOLではChapter 2「Barca Solar」直前キャンペーンなるものが開催中ですね~
 「成長5倍速キャンペーン」、せっかくなのでこれをリハビリに取り入れようかと!
 てなわけで、旧K鯖のキャラを育成してみましょう。

 まずは、A鯖のぴよぴっちぃから。
 「ニーナのドレス」がどうしても欲しくて、東アジアまで行って条件を満たしてドレスGETのあと、調理スキルを9まで上げたところで放置していたようですw
 当時はK鯖で育成したキャラがK鯖閉鎖後にどのように処理されるのかよくわからなかったので、そんなに熱心に育成しなかったんですよね~
 その後、AorE鯖に振り分けることができることが判明したので、E鯖の元祖ぴっちぃと被らないようにA鯖に移動させましたが、今度は中の人の時間的都合により・・・
 で、今回暇ができたので、ようやくAぴっちぃの育成を再開。
 今後の長期的活動を見据えて、「管理技術」上げを企てました。
 目標は、副官室の効果が生じるランク7ですね~
 ただ、Aぴっちぃ、保管スキルを取得していませんでしたw
 ですので、家畜商に転職して、保管スキルを取得して手持ちの保管ブースト&PFで余っていた各キャラ分の木の実から干しマンゴー、ライムジュースを作成。
 すると、なんということでしょう!あっという間にスキルランク7に!
 この時点でブーストなしでライムジュースの洋上生産が可能になりました!
 パネェ、パネェっす!

 さて、上記のとおり今回はじめて保管スキルを取得したので・・・
 当然、管理技術スキルも取得できておりませんでした!
 ああ、ヴェラクルス行きかぁ・・・めんどくせぇ・・・
 ・・・・・
 ・・・
 めんどうなことは極力回避したいトコですが、どうせやるなら効率的にってことで、せっかくだしAぷっちぃも同行させようかと。
 なんせ保管スキル7くらいなら簡単に上がることは承知済みですしw
 てなわけで、管理技術スキル取得後、ベンガジに行ってちょこっと投資をして、交易所に木の実を出現させたら、早速ライムジュースの洋上生産&海洋へ不法投棄開始!
 以前造った非戦キャラ向け管理技術上げ特化型商用大型キャラックを使用したこともあり、なんと管理技術スキル7までは小一時間くらいでした。
 ※ 途中艦これも並行していたので、実質時間はもっと少ないかも?w
 で、せっかくですので?8まで上げておこうと思い、さらに30分ほどライムジュースの増産!
ぴっちぃ管理8
ぷっちぃ管理8
 パネェ、パネェっす!
 1キャラにつき管理技術8まで1時間半・・・最初にピーナで管理上げしたときはえらい時間がかかったように記憶しています。
 しかし、生産が回数指定になったことによる生産所要時間の大幅短縮に加え、今回の成長促進キャンペーン・・・
 ・・・・・
 ・・・
 この機会を逃しちゃなんねぇ!
 てなわけで、旧K鯖→E鯖入りしたぴよたろう&ぴよじろうも急遽管理上げをしようかと!
 ・・・・・
 ・・・
 入港許可が南アフリカまでしかねぇぇぇぇぇぇぇ!
 うへええ、入港許可取るトコからかぁぁぁぁぁ・・・
 ・・・・・
 ・・・
 てなわけで、商館売りの狭織をちまちま売却して交易名声を稼ぎ、カリブとインドの入港許可をGET!
 中南米東岸の入港許可は生物学の勅命を受け、アムスの書庫で本読み→頭痛薬→本読み→頭痛薬・・・
 出てきた地図を消化して、生態調査スキルを鍛えました。
 さすが成長促進キャンペーン中ですな!
 数枚こなすだけで勅命をクリアできるくらいにまではスキルアップされました。

 あとは、ぴちぷちと同様に保管スキル上げ→管理技術スキル取得→ライムジュース洋上生産&不法投棄により
ぴよた管理8
ぴよじ管理8
 無事、管理技術8まで成長!
 パネェ、パネェっす!

 てな具合に、修行そのものは4キャラ分でも3時間くらいで管理技術8まで達成することができ、リハビリとしてはなかなかいい感じとなりました。
 まぁ、ブログネタ的には地味な感じは否めませんが、そこは質より量ってことでよしとしましょう(笑)
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おおー!

なっつやすみ~w(*´∀`)♪

響きが良いですね~w(*ノ▽ノ)

復帰おめでとうございます~🎵( 〃▽〃)


海で会えると良いですね🎵(*≧∀≦*)

No title

なつやすみ、なんか気分が高まりますよね、この言葉!

まあ、実際にはそんなに休めるわけでもないんですがww
とりあえず来週の平日は朝から晩まで登校が決定しました(´・ё・`)

復帰後は旧K鯖キャラの育成を重点的にしてますので、A鯖のぴちぷち組の出番も多いはず!
出会った際にはなにとぞご愛顧のほどよろしくお願いします~
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。