スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け込み乗車^^;

 今回のメンテまでだった成長5倍速キャンペーンが終わってしまいました。
 まぁ、でも個人的にはプチ休止からの復帰にあたり、なかなかいいタイミングだったなぁと思います。

 てなわけで、その成果を。
 まずは、今回のアプデの目玉の一つである変性錬金の準備ですね。
 錬金術スキルをもつピーニはだいぶ前に課金を停止しており、今後も復活の可能性は低いでしょう。
 一応、ぴっちぃも錬金術スキル自体は持っていますが、ランクは4^^;
 ただ、ある意味ではスキルアップのいい機会ですよね、今回のキャンペーンw

 てことで、早速修行開始・・・と思いきや・・・
 錬金術のスキル上げってどうやるんだったっけ?(笑)
 ・・・・・
 ・・・
 ワタクシの錬金術に対するイメージは、めっちゃお金がかかるということよりも、とにかく材料集めがめんどうくさい、これに尽きるんですよねぇ。
 ですので、極力洋上移動を避けたいわけですよ。
  ※ ある意味で、DOLの存在意義を否定するような考えですが(苦笑)
 で、なんかいいのがないかなぁ、と目の前の箱で調べていたら・・・ありましたよ、いいのが!
 そう、パラケルススさんちで作る錬金術実験台、これですね~
 材料は、加工木材1と名工の大工道具35、ビーカー45です。
 そこで、加工木材レシピを持つキーナをベルゲンに向かわせ、名工調達のためにロンドンにたろじろ組、リスボンにピーヨ組、セビリアにぴよまるを置き、メインのピーナ組をヴェネツィアに向かわせてガラス細工→ビーカー化。
 なお、ビーカーのレシピは、以前ピーニで錬金修行をしていたときの名残なのか、なぜかピーナのマイレシピに入っていたんですが、ピーナは錬金術スキルを忘却させたので、ぴっちぃと艦隊を組んでいないとビーカー作成ができないという半端っぷりww
 だ、だ、大丈夫か、ウチのエース(笑)
  ※ まぁ、中の人のせいなんですけどねww
 と、まぁ、比較的準備が楽な部類ではありますが、それでもそれなりに時間を要しました^^;
 で、当一家で所有する錬金術ブーストは+4、ぴっちぃのスキルランクが4ですので、交易教導書を使えばちょうど11となるので、ありったけの材料をパラケルススさんちに持ち込み、雷神のお守りを使って、いざ作成!
 ・・・・・
 ・・・
 あ、あれれ?固定レシピが・・・ない・・・だと?
 ・・・・・
 ・・・
 ハイ、ブーストアイテムの一つ、マスターズドレスとアカデミックガウンを間違えて装備していたという大チョンボ(笑)
 しかも、マスターズドレスを誰に持たせたのかわからない状態・・・
 ・・・・・
 ・・・
 ええい、時は金なり!買っちゃえ!!(笑)
 いやあ、商館売りされててホント良かったです(苦笑)
 てなわけで、今度こそ!
ぴっちぃ錬金8
 雷神のお守り&交易教導書2回分で、ぴっちぃの錬金術は4→8になりました。
 1回目は上記のとおりgdgdしていたので、実質1時間半くらいでしょうか?
 まずまずの結果ですね^^;

 この時点で、4日の午前0時を過ぎていたんですが、少しでもキャンペーンの効果を享受したく・・・
 たろじろ組で港巡りです。
 前回中南米西岸の入港許可をとったところで終えていたので、その続きを。
ぴよたろう航行技術8
 アカプルコ到着時に航行技術が8に!
 まだ、東南アジア・東アジアを残しているのに、驚きの早さ!

 うーん、今後もこのキャンペーン続けてくれないかなぁ・・・
 まぁ、なにはともあれ、それなりの成果を残せたので満足ですね。

 さて、今日は前期最終の講義日、それではがっこうにイッテキマース!
  ※ どうせメンテだしねwww



 ブログランキングに参加中デス
 
 やっぱり夏休み中もがっこうに行かなくちゃならなくなりました^^;
 よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです^-^丿暑い季節になりましたね><
いかがお過ごしですか?私は暑さでダルメシアンに
なっておりますw4日の日にアプデがきて新船
が増えたり。スキル練成ができるものが増えたり
楽しみが増えましたね^-^。学業+その合間の
空いた時間でのDOLプレイ。そしてピヨさんブログは
古くから読ませてもらっていて楽しみの1つなので
各キャラ様の成長日記楽しみにしております^-^

ではお体にお気をつけて!ではでは|д・)丿

No title

お久しぶりです~ ヽ(・ё・)ノシ

いやあ、ホント暑いですね~
院生室のエアコンが壊れていることもあり、熱中症とPC熱暴走の心配が!
めっちゃ体力消耗するので、ここんとこは帰宅してもビールではなくレモン絞って入れたハイボールばかり呑んでおります^^;

DOLの方はブログだけでなくINそのものもサボっていたので、現状確認と把握が大変でした><
これからぼちぼち本格始動といきたいトコですね~



・・・来週から艦これのイベントがあるわけですが!www
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。