FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隙間を埋めよう!

 これまで、当一家からは多くのキャラが誕生しました。
  ※ 消えていったキャラも多く存在しますね^^;

 理由としては、中の人が飽きっぽい&せっかちな性格というのが一番です。
 南蛮交易を繰り返していたら、急に冒険したくなったり、大砲ぶっ放したくなったり。
 そう思うと、すぐにそうしたくなるわけですが、そういった場合にそれ専用のキャラがいるとすぐに実行できますよね。
 
 それと、そもそも初期育成が好きというのもあります。
 ちっちゃい船に乗ってちまちまと隣の港をめざす、そんな気分になることが多々あります。

 そして最後に・・・貧乏性ですね!
 空いているキャラスロット、もったいなくね!?
  ※ 中の人の空き時間はどうなのさ?と思わないでもないですがw



 さて、ここからが本題です。

 これまでDOLでは4→2鯖の統合やK鯖誕生からの本鯖移行などがありました。
 これにより当一家の持ちキャラを整理する必要が生じ、泣く泣くキャラデリしたりしました。
 ところで、当一家ではここんとこずっと2アカでプレイしていますが、基本的にどのキャラも2キャラで1組という形で動かしています。
 もちろん、メインキャラであるピーナ&ぴっちぃが最もプレイ時間が長く、裏キャラの出番はそれほどありません。

 こうしたこともあり、つい忘れていたんですよねぃ、ピーナアカのA鯖ぴよたろうの対になるぴっちぃアカのキャラを。
 てなわけで、この度誕生したのがこの娘!
特別な瑞雲誕生
 その名も特別な瑞雲嬢デス!
  ※ ついにDOLのキャラメイクにまで艦これが割り込んできました!w

 まずはオーソドックスに、養成学校の初級で冒険と交易をこなします。
 で、この後は本来なら地道にお金を稼ぎつつ、各種名声を上げて入港許可を得て行動範囲を拡げることになりますが・・・
 なんせ特別な瑞雲嬢の背後にはパトロンがおります。
 そう、ゼニで解決!とばかりに、本拠地と領地に投資!投資!
 名声28,000までとにかく投資ですね!
  ※ いくらお金つかったかって?細けぇこたぁいいんだよ!
 これにより、インド&カリブの入港許可をGET、あとは残りの入港許可GETを兼ねて各地の港巡りをします。
 ・・・・・
 ・・・
 特別な瑞雲嬢のために特別な船が欲しくなるじゃあ~りませんか!
特別なキャラック号
 てなわけで、特別なキャラック号を造りました!
 ただのキャラックのくせに、えらいお金かけてます、コレ。
 しかも、特別な瑞雲嬢、まだ◯◯技術を習得できないレベルですので、この船の各種OPスキルは現時点でまったく意味がありませんw
 というか、特別な瑞雲嬢、この船の乗船レベルすら満たしていないっていうねwww

 まあ、カリカに向かっての港巡りの途中のディヴに到着したところで冒険レベルが無事17になり、ようやく乗ることができました。
 ここまでで、実日数は3日でしたねぇ。
 うーん、なんか・・・すんごいお馬鹿っぽいプレイですねぃ・・・
 だがそれがいい!!
 ・・・・・
 ・・・
 あ、いや、いいのか、本当にそれで・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。