FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千里の道のはじめの半歩?

 先日のアプデで、各レベルの上限が85に引き上げられました。

 そこで当一家では、ピーナとぴっちぃが冒険79、交易80、戦闘80だったので、まずは上げやすい交易からと思いましたが・・・
 比較的預金残高に余裕があり、かつ、欲しい船がない現状だと、どうにも南蛮交易でお金を稼ぐ気になれません。
 また、冒険レベルはそもそも上げづらいので、今回はパスw

 てなわけで、まずはピーナの戦闘レベル上げを企てました!



 ところで・・・
 当一家の高レベルキャラの戦闘レベル上げについては、北極海での2アカ甲板戦が定番なのですが、中の人が院に進学してから自室の机の配置を変えたために、PC2アカ同時操作が非常にしづらくなりました。
 冒険や交易の際の追従くらいならさほど問題はありませんが、2キャラ同時の甲板戦だと、さすがにちとキツイんですよね。

 となると、当然ソロでの活動になりますが、今度は別の問題が。
 まず、北極海での単独行動だと、敵のPOPが厳しい!
 あ、POP要員として、他のキャラを連れて行く事も考えましたが、やはりめんどうで(笑)
 厳密に言うと、連れて行くのはいいとして、しばらく滞在するとなると、INするたびに回収(?)するのはめんどうかな、と。
 そう思って、とりあえずカリブに行ってみたんですが、もう一つの要因、そもそも当一家のエース(笑)のピーナでさえ、陸戦能力がしょぼいんですよねww
 これまでの流れで、今回も軽戦士に転職して、投てき術でやっていたんですが、当一家の手持ちの装備では 正統バッカニア残党艦隊のような敵4人だと、勝利が安定しないどころか、たまに負けてしまったりしてwww
 それなら敵3人のカリブ精鋭艦隊ならなんとかなるだろう、と思い試してみたんですが、敵4人よりはまあマシという程度・・・
 どうしたものやら・・・うーん、うーん・・・
 ・・・・・
 ・・・
 貯めていたエリクサーを使うときが来た!
 そう、対人陸戦をしない当一家にとって、こんな時でもなければ使うことはないであろうアレを使う時がついに到来しました!
 ハイ、武器&防具職人の鍛錬具!
 武器の方は151個、防具の方も104個持っていたので、この機会に
甲板戦投てき用セット
投てき術+2のブーストを持つ春秋の短刀に攻+31、ジェネラルローブに防+31、ドゥクスグローブに防+20を上乗せすることができました。
投てき数値
 すぺさるすきるは陸戦特化、船も甲板戦用に巡航軽クリに甲板障壁を付与させてあるので、甲板戦時のピーナの攻撃力と防御力はこんな数値になります。
 この結果、1攻撃あたりの被ダメージは1桁で済み、海事下手なワタクシでも、戦闘の合間に商チャで会話したり、艦これの遠征を出したりしても安心安全となりました。
 まあ、そんなにレアアイテムでもなく、また高攻撃力&高防御力でもない装備に大量の鍛錬具を使うのは、もったいないのではないかという気にはなりましたが・・・

 当一家の場合、ピーナの修行後に少なくともぴっちぃ、ピーヨ、キーナまでは戦闘レベルをカンストさせたいと考えているので、長期的に見れば、まあアリかなと。
 もちろん、「維持費」として名匠の仕立て道具などが必要になりますが、まあ・・・
 細けぇこたぁいいんだよ!ってことで一つw



 ブログランキングに参加中デス
 
 今年中にどのキャラまでカンストできるのやら・・・
 よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

私は1ディスプレイ2窓で甲板戦してます!
公式で4窓まで起動できるようになってたなんて、驚き!
甲板戦なら画面小さめでもなんとかなるんですけど、時々すんなり甲板入れなくてとんでもなくあせります:(;゙゚'ω゚'):

No title

そっかぁ!
多重起動でも解像度を落とせばMyノートPCの発熱問題はクリアできるかも!
ダメもとで試してみようっと!

それにしても・・・
どうも思考が硬直していたようですね・・・歳はとりたくないなぁw

プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。