スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おのぼりさん ~カラヴァッジョ展に行ってきました!~

 春休みに入ってから、そういえばどこにも行っていないなぁと、ふと思いました。
 2月の報告会終了後に夫が体調を崩し、ひと月以上も微熱に悩まされていたこと、私自身もなんとなく脱力感がとれず、お出かけする気になれなかったことがあげられます。

 ただ、いかに出不精なワタクシでも、さすがにずーーーーーと家にこもっていると気が狂いそうになったりします。
 また、この時期は夫が送別会のために帰宅が遅くなるため、ワタクシ一人で夕飯をとることが多々・・・
 てことで、それなら日帰りでどっか行くかぁ!と。

 はじめに、北海道新幹線開業を記念して函館にしようとしたんですが、新函館北斗から函館中心部へのアクセス時間を考えると、あまりに滞在時間が短くなりそうでパス!
 次に考えたのは、ガルパン関連で大洗、艦これ関連で横須賀にしようとしたんですが、なんと夫から「俺も行きたいからその2ヶ所はまた今度ってことで!」との理由によりパス!!
   ※ ガルパン、艦これともに夫は興味ありませんw
     それにひきかえ妻は・・・・どうなってんだ?この夫婦・・・
 てなわけで、夫の食いつきがまったくなかったカラヴァッジョ展を見るため、上野行きになりました!


 
 続きます。
 DOLにまったく関係のない内容ですので、興味のない方はスルー推奨です。



 ブログランキングに参加中デス
 
 やはり健康第一ですね!今日も元気だビールが美味い!
 続きをご覧になる前に・・・よろしければ・・・ポチッとな!

(続き)

 さて・・・
 ワタクシ一人での遠出、実に久しぶりデス。
 結婚後のお出かけは、基本的には夫運転の自家用車の助手席でビール飲みながら歌うというのがぴよこスタイルですが、今回は運転手がいないのでJR利用となります。
   ※ 運転下手&飲酒不可という点から車移動はありえません!
 となれば、アレの出番ですね!が・く・わ・り!
 そして倍プッシュ!株・主・優・待・券!
   ※ 持っててよかったJR東日本株w
 せっかくなのでグリーン車ですよ、グリーン車!
 一応、いい歳こいた一人前のレディなので、上品そうに振舞っているつもりですが、まあ、田舎もんまるだしの浮かれっぷりだったかもですね。
20160330①
 前日に買っておいたヱビスをプシュッとな!朝からビールDE新幹線!
20160330②
 それと、電車旅と言えば駅弁!
 福島駅構内で「四季の彩」というのを購入~
 ・・・・・ 
 ・・・
 さて、会場の国立西洋美術館は、JR上野駅の公園口を出て徒歩1分、響良牙クラスの方向音痴でもなければ絶対に迷わないナイスな位置に存在します。
 そう、新幹線の車内で缶ビール2本飲んだくらいなら余裕で到着できるのです!
 都会っていいね!w
  と、思っていたら、あいにくとお花見シーズンでもあることから、観光客がたくさん!
 駅員さんが入谷口からでも公園に行けますよと誘導、人混みが苦手な私はそちらから行きました。
 缶ビール3本飲んでたらヤバかったか!?
 ・・・・・
 ・・・
20160330③
 やってまいりました、国立西洋美術館!
 カラヴァッジョによる作品の展示数は11点で、これは日本では過去最多だそうです。
 他にカラヴァジェスキ(継承者たち)の作品も多数展示されております。
 各作品の見どころについては、ワタクシのつたない表現力では到底言い表せません><
 実物をご覧になっていただくしかないかな、と。
 この展覧会を教えてくれた知人も口を酸っぱくして言っていたんですが、実物を見ることで初めて理解できることが少なくないということをあらためて感じました。
 むろん、ただ眺めるのではなく、様々な分析をしていくことが必要かと思います。
 え?酔ってるのに大丈夫か、ですか?
 やだなぁ、酔ってないですよ、そんなには!
 なお、お客さんはそれなりにいらっしゃいましたが、平日ということもあってごったがえしというほどではなく、じっくり鑑賞することができました。
 ・・・・・
 ・・・
 さて、心を満たしたなら・・・
 次に満たすべきは当然お腹ですな!
 地下鉄銀座線に乗り、場所を浅草に移して、
20160330④
やってまいりました神谷バー!
 以前夫が持っていた雑誌で、寝台特急北斗星を使った旅の企画で、出発前にここに立ち寄り、電気ブランを飲み干して旅の始まりとする、というのがあり、今回それをやってみようかと企てました。
 もっともその雑誌の企画とは異なり、真っ昼間から飲むことになるわけですがwww

 入口入ってすぐの券売所でチケットを購入。
 うわあ、めっちゃ混んでますね・・・昼間っから酔っ払いどもめ!
 ウェイターさんたちも大忙し、これは大声で呼び止めないと気づいてもらえないかなと思い、「おーい!」と右手をブンブン!
 ウェイターのお兄さん、なれた手つきでチケットを片手でパキっと折って半券を切り取り、テーブルへ!
 おお、なんかかっこいいぞ!
 そして待つこと数分。
20160330⑤
 こ、これが噂の、噂の電気ブラン・・・
   ※ あ、電気ブラン自体は飲んだことありますよ^^
     ちなみに、このビールの大ジョッキ、めっちゃデカイ&重い・・・
 ええ、一人前のレディとしていただくわ!
   ※ 飲みっぷりは、どう見ても隼鷹でーす、ヒャッハー!
 淡々と飲み食いしてとっとと帰る、そうよそれがカレンな乙女のポリシー。
 まあ、ホントお名残惜しいですが、店内はめっちゃ混んでますし、いいかげんお店出ないと帰宅ラッシュに巻き込まれますしね^^

 てな感じで、上野駅に戻り、帰りのグリーン車の席をGET!
20160330⑥
20160330⑦
 ワタクシの旅の終盤の必須である「深川めし」を購入。
   ※ あ、久しぶりにコレ買ったんですけど、以前から分葱って
     入ってましたっけ?
 ああ、非日常ももうすぐ終わるのだわ・・・
 とか感傷に浸っていたら、スマホに夫からのメールが入っており、「今どこ?」と。
 以下「もうちょっとで福島」「こっちももうちょっとで一次会終わるし、一緒に帰る?」「りょーかい」「んじゃラーメン食うか!」「はぁ!?」「ラーメンだよ、ラーメン!」「あ、いやそうじゃなくって・・・」「あ、うどんでも可よん!」「いや、もう私夕食とったよ」「じゃあ、俺の食い様を見るが良い!」「アッハイ」
 ハイ、帰宅前に無事日常に戻れましたw
 ・・・・・
 ・・・
 結局ラーメン屋さんに行ったんですけど、ワタクシは案の定そこでもビールを注文。
 うーん、この日どれくらいビール飲んだんだっけ・・・ま、いっか(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

さすがの飲みっぷりですねw
旅で癒やされるというのはいいですねぇ!
旅がしたい!

とりあえず、先日きゃろこと話題になったのはどうやったらぴよこの呑みっぷりを見ることができるのか、という話題でした。結論、こりゃ東北まで行くしかないなという結論だったが…

No title

そうだった、カラヴァッジョ展やってたんだ!これは見たいな・・・
本物はいいですよね、受ける印象が全く違って。
確かに言葉で説明できるものじゃない。

横須賀は、夏に米軍基地でフレンドシップデーをやってたような。
この日は中に入れます。イージス艦の内部も公開してた気が。
金髪ナイスバディねーちゃんの浴衣姿は一見の価値あり。

上野にも良い店ありますよ。この場では紹介したくないので、
ゲーム内でこっそりとtellでもしますわ。

No title

ぬお~!( ☆∀☆)
魅惑のカラバッジョ展に行かれたんですか!Σ( ̄□ ̄;)
羨ましい~!(@ ̄□ ̄@;)!!

しかも相変わらずの飲みっぷりw
さすがです🎵(*≧∀≦*)

コメントありがとうございますヽ(・ё・)ノシ

マリーウェザーさん
いやあ、お恥ずかしい・・・
ここんとこずっとひきこもりがちでしたので、心の洗濯ができました!
でも、身体の疲れがなかなかとれないのは、チカタナイネ(´・ω・`)


ぬるにゃん
見www世www物www
あ、以前も話したと思いますが、ワタクシお酒は好きですが飲み会は苦手なのですよ・・・
コミュ症、これはホントどうしようもないです。
ですので、仮に自宅前にお店があったとしても行かないと思いますw


KKさん
そうなんですよね!
特に光の使い方が特徴のカラヴァッジョの場合、図録ではイマイチよくわからない暗い部分の描写など、やはり実物を見てみないと。

個人的にとある理由で、ナイスバディねーちゃんには殺意をおぼえるんですが、行っても大丈夫ですかね?(苦笑)

上野あたりのいいお店については、今後も夜うろつくことはなさそうなので、お昼から営業しているトコがあればぜひ!


うちだーのさん
6月12日までですので、機会があればぜひぜひ!
ワタクシも都合がつけばもう1,2回行ってみたいと思ってます。

あー、一人旅でしたので一応セーブしたつもりです。
降り遅れ、迷子、そしてスリ・置き引きがこわかったし!w
ですが、夫と合流してからのラーメン屋さんでリミッター解除したので、トータルではやっぱり飲み過ぎですねww
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。