めり~ヽ(・ё・ )

メリークリスマス!

あ、めちゃめちゃどうでもいい記事ですので、最初から折りたたみます。
いつものアレです。
興味のある方だけご覧ください。



ブログランキングに参加中デス

続きをご覧になる前に・・・よろしければ・・・ポチッとな!
(続き)

当初の予定では昨年同様、今年も家でぱーちぃ・・・のはずだったんですが、24日、夫は日帰り出張&帰りは何時になるかわからないけど、駅まで迎えに来てけろと言われておりまして・・・
てなわけで、日中家にはいたんですが、お迎えは車で行くことになるので、それまでは飲酒不可w
  ※ あまり体調が良くなかったので、結果オーライ?
なんか料理をするテンションが上がらず、合流次第外食でってことに。
当然今夜は小洒落たお店は空きがあるわけがなく、夫もめっちゃお腹すかせていたことから、街の薄汚ねぇ中華屋さんでラーメンと餃子とチャーハン✕2食って&私は瓶ビールを2本飲んで帰ってきました!
  ※ なお、合流後は夫運転です!
うーん、なんたるほーりーないと!(´・ω・`)

で、帰りに立ち寄ったコンビニでケーキを買って、一応ぷちぱーちぃなんてことはしました。
ただ、夫はめっちゃ疲れていた&明日も仕事ってことで、早々に寝てしまいました。
おつかれぃ~&おやすみなんしょ~ヽ(・ё・)ノシ
・・・・・
・・・
まあ、あれだ、私は昼間寝ていたこともあり、全然眠くないわけですよ。
となれば、アレだ、いつものアレですよ。
ぴよこの宴がはじまる~
・・・・・
・・・
あー、ただ、いつもと違って、結構お腹がいっぱい&すでにそれなりに酔っていたこともあり、今回はウイスキーがメインです。
  ※ 缶ビールが3本残っていたんですが、ぽんぽん苦しくってw
2016クリスマス①
てなわけで、アードベッグと鶴姉妹です。
最近はブッシュミルズのハイボールばかり飲んでいましたが、たまにはストレートもイイね!と思い、買ってきました!
やはりアイラモルトはいいですなぁ
  ※ 最近はアイラじゃなくってアイレイって表記するんでしたっけ?
    おばちゃんよくわかんにゃい
ちなみに、酒に酔った状態でねんどろいどをいぢっているせいか、鶴姉妹が持つアイスのパーツ、ぽろぽろ落としまくりました・・・orz
それから、なんか久しぶりに
2016クリスマス②
ズブロッカが飲みたくなりまして!
最初の大学んときの同級生がコレがすごい好きで、その子の家でよ~く飲んでいました。
2人でアニメ見て、○○がカワイイとか、いや△△の方だとかwww
ああ青春よ いつまでも~♪ってな感じですかねぃ?
・・・・・
・・・
しかし、それにしても・・・ねんどろいど、艦これ関連だけでも結構な数になってきましたねぇ・・・
赤城、加賀、金剛4姉妹、龍驤、秋津洲、鶴姉妹、鹿島の11体に加え、来年には秋月とリベッチオが仲間(予約済み)に!
てか、当初の予定では、駆逐艦には手を出さないつもりだったんですよねぇ、きりがないのでw
ですが、このようにあらためて確認してみると、現時点で持っていないハイパーズとか大和型の2人だけじゃなく、本来は予定外の駆逐艦(島風・時雨)とかまで欲しくなるわけですよ、これが!
それと、今後キソーとか長門もでるんでしたっけ?要チェックや!
  ※ 第六駆逐隊と朝潮、親潮、ゆきかじぇ、オークラ先生出ないかな!

ハイ、お金もそうですが、置く場所、そう!置く場所をなんとかしないと!
ああ、いい歳こいてな~にやってんだかwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ごく一部の自称マニアがアイレイとか言ってるらしいですが、無視しましょうw
アイラも飲みつくすと、ハイランドの武骨さやスペイサイドの華やかさがまた良いのですよ。
にしてもアードベッグにズブロッカか・・・やべえ味覚似てるわ・・・
語り出すと長いのでこのへんで。

No title

なるほど!
細けぇこたぁいいんだよっ!ってことでいいんですね!w

あー、保守的な性格のせいか、自分でお酒買いに行くと、どうしても同じものになっちゃうんですよねぇ・・・
今まで知人にお薦めされたのがアイラが多く、自分の好みに合っていたこともあり、アードベッグ、カリラ、ラフロイグのローテになっちゃいます
好みじゃなかったらどうしようとか思っちゃったりしてw

まあ、近所の酒屋で確実に取り扱ってるモノ優先ってこともチョイスの理由にあったりします
グレンモーレンジ、グレンリベット、グレンファークラス、タリスカー、ハイランドパークとか好きなんですが、置いてないときのほうが多く・・・orz

ズブロッカは味も香りも好きですが、思い出補正も強いかもですね~
さて、もう一杯だけ飲んでから寝ようっと!
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR