

ピヨぴよの眠りを覚ます上喜撰・・・

突然ですが、基本的に中の人、慎重な性格です。
したがって、ゲームでアプデがあった際には、情報を収集してから効率良く行動しようとすることが多いです。
艦これでたとえるなら、イベント開始後すぐには参加せず、まとめサイトなどでルート固定の艦娘が誰か、ある程度判明したら出撃しようかと思っています。

しかし一方で・・・
情報サイトを見ていると、どうしてもウズウズしてくるのですよ!
そして・・・ヒャッハー!出撃だああああ!者共、かかれー!ってことで、とりあえず鉄砲玉アイドル那珂ちゃんで威力偵察を行うわけですね!
もっとも、先制対潜攻撃のおかげで、最近の那珂ちゃんは水準以上に使える子になってしまって、こうした様子見では使いづらくなりましたが・・・



と、艦これやってない方には全く意味のわからないたとえではじまった今回の記事ですが、蒸気船に関してでございます。
もっとも・・・当一家の造船可能キャラは、メイン組でともにイスパ国籍。
メンテ後、蒸気船を放ったらかしにしてシャム船なんか造っちまっていたちょっと出遅れたこともあり、イスパの産業革命都市はすでに低迷へ・・・
  ※ イマイチ仕組みがよくわかっていないので間違えていたらゴメンナサイ!
ハイ、物理的に乗船技師イベントが発生しないのです。
まあ、さしあたって蒸気船に乗せる予定もないので、特段問題はないのです。
ええ、問題はないのですが・・・他のブロガーさんの記事やWikiを読んでいると、どうしてもウズウズしてくるのですよ!
たった4日で夜も眠れず!、ええ、そんな心境ですね!
  ※ 自分ではうまいこと言ったつもりですがイマイチですねww

てなわけで、蒸気技師の発生イベントだけでも触れておこうと思い、産業革命都市化しているA鯖イングのキャラのよのもり姉妹でやってみようと企てました。
まずは、出発の地、ポーツマスへ!
蒸気技師①
あ、いや・・・サブキャラですので大した腕では・・・ないです・・・
蒸気技師②
あ、いや・・・ここに来る前に間違えてコペンハーゲンに行っちゃったんですけどね・・・
まあ、いいや、要件が済んだらとっとと帰るぜ、長居は無用っ!
蒸気技師③
間違えてドーバーに(ry
そして、聞いてきておいてなんですが、これ、簡単に教えちゃっていい情報なのかしら・・・
で、次はボストンですか・・・
ボストン発見
ボストンが委任航行先に表示されなかったのは、こういうわけかwww
蒸気技師④
あ、はじめまして、中の人が修論書く際にお世話になったのでそのお礼に参りました!
おかげさまで無事修了できそうです、ありがとうございましたっ!
蒸気技師⑤
ばっちぐぅ~、づら!
・・・・・
・・・
と、まあ、自国が産業革命都市にさえなっていれば、リューベックとボストンにおつかいに行くだけの簡単な作業です。
ただ・・・産業革命都市・・・これが、ねぇ・・・
待つの嫌いなんですよねぇ、私。
ちょっと愚痴ると、今回のアプデの目玉の1つですし、アプデ明けに周期をいったんリセットして、1週間くらいは産業革命状態にしてもよかったんじゃないかなぁ?
ええ、なんか興を削がれた感がハンパない・・・かな。

まあ、蒸気船を造ったら、こういった不満もとっとと過去の話になるんでしょうけどね~
うんうん、なんか蒸気技師イベの記事だけでこれだけ膨らんだし、蒸気船造船の記事は別にできるからいいか!w



(2017.2.10 18:30追記)
A鯖ポルで産業革命都市化につき、現オスマン国籍・誕生時ポル国籍のE鯖のピーヨ嬢も
蒸気技師⑥
無事イベント発生!
あとは・・・イスパですよ、イスパ!

(2017.2.10 22:20追記)
A鯖のイスパにも無事来ましたっ!
わーいわーい!ヽ(・ё・)ノシ


ブログランキングに参加中デス

明日から艦これの冬イベが開催されるので、当面当ブログの更新サボることになりそうです^^;
よろしければ・・・ポチッとな! 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
