「錬金術の禁書」への道① ~ようやくスタート台に?~

 またブログの更新間隔が開いてしまいました^^;

 一応毎日INしており、それなりに活動もしてはいたんです。
 ただ・・・錬金術スキル上げのための貴重書作り&それ用の弁当作り
という、めっちゃ地味な作業を延々と・・・
 生産は昔と違い回数指定で一気にすることができるので、時間効率は
いいんですが、代わりに操作が忙しくなるという・・・
 艦これしながらとか、家事の合間にだとか、とにかく「ながら作業」には
なじまないというのが、個人的には苦痛だったりしますw
最近、長時間座っていられないというのもありますね、加齢のせいでw

 そんな事情により・・・ぴっちぃの錬金術スキル8から、アデプトの称号が
得られる13に上げるまで、実に1か月半もの時が経過しました^^;
 おそらく集中して行えば3,4日で可能だったと思われますが、そんな気
はまったく起きませんでしたwww
 そして、正直嫌々やっていたこともあって
ぴっちぃ錬金13
目標の錬金術13にあがった瞬間のSSの撮影に失敗するという、DOL
ブロガーにあるまじき大失態(´・ω・`)
 なんかもうね、乾いた笑いしか出ませんでした・・・

 ま、まあ、それはそれとして・・・
 これでようやくスタート台に立てたと思ったんですが・・・
 実は当一家、メイン組の2人ですらフィロゾフ転職クエ、やってませんでした!
 ハイ、学業で中の人が忙しくなった4年前には、まさか錬金術による生産
品がここまで南蛮交易に関わってくるとは思わず、完全に意識の外だった
んですよね。
まあ、遅まきながらこのことに気づいちゃったので、今後は錬金術での
生産とつきあっていかなくてはなりませんが・・・

とにかく、転職クエはしておきませんとw
フィロゾフクエ①
 なお、ロンドンに移動する途中、納品すべき「錬金術簡易実験炉」の
材料の1つである石灰をGETすべく、ボルドーのダンジョンへ。
 5周目で無事石灰2個をGET!
フィロゾフクエ②
ジョン・ディーさんトコで錬金術簡易実験炉を作って納品すればクエは
クリア!
フィロゾフ転職証GET
 無事転職証をGETしました。 

 これで、ホントにスタート台に立ったことになるのかな?
それにしても・・・錬金術の禁書への道は遠い道のりのようですね・・・
 ゴールはいつやってくるのか・・・
 ええ、メモアル埋め用の材料集めがとてもめんどうそうで。・゚・(ノД`)・゚・。
 うーんうーん・・・


 ブログランキングに参加中デス
 
 PC新調したんですが、ゲーミングPCじゃないせいか、イマイチ
DOLしづらいですね^^;
 キーボードにも早く慣れないと( ・`ω・´)
よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR