特注クリッパー&特注商用クリッパー引換券を使ってみました!

前回記事で書いた特注記念褒賞ですが、当一家では現時点で16個獲得しています。
一応30個くらいを目安に今後もボーナスクエストを続けていくつもりですが・・・

モチベ維持のためにも、とりあえず何個か使ってみちゃったりしようかなってw
というわけで、まずはA鯖よのもり姉妹の副官船用に
特注商クリ
特注商用クリッパーを2隻引き換えました。
強化は、祭礼用と貴賓用の木製素材を使って+25化し、シップリビルドはG1で留めましたが「倉庫容量強化」を選択しました。
   ※ 色違いでもう1隻(貴賓用・紫)造っております
      なお、操船熟練度はめんどうだったので上げませんでしたw
よのもり姉妹の副官船はこれまで輸送用ガレオンだったので、容量が大幅にUPしました!
まあ、このペアで本格的な交易をする予定はないので、副官船の改善が必要だったのかと言われれば・・・ゴニョゴニョw



次に、こちらは本当になんとかしたかったA鯖ぴよたろうの船です。
これまでは非戦キャラ用に造った探検用大型キャラックを使用していましたが、非戦解除してからはこの船に固執する必要がなくなりました。
しかしA鯖ぴよたろうの冒険レベルは43と、ちと微妙なラインだったことと、ぶっちゃけそんなに出番があるわけでもないので、Nクリッパーに乗れるまでは後回しって考えていたら、そのまま失念してしまいましたw
まあ、交易レベルは67あるので、商大クリや商ロンスクに乗ればいいんですが、相方の特別な瑞雲嬢のキャラックとのバランスを考えて(?)、あまり大きな船にはしたくないという、トンチキなこだわりがジャマをしてしまいましてw
したがって、この度の特注クリッパー、本当にありがたい存在なんですよね!
てなわけで、A鯖ぴよたろうの新船がこちらです。
特注クリ
造船の方針は、ここ何年かで当一家で建造した冒険船と同様、リビルドで「探査船改装」と「スキル継承」により副官室を付与、FS造船では急加速を付与させ、強化は帆性能を最重視して、次に旋回、対波の順にUP、最終強化の際に-25化、専門艦スキルに高層見張り台を付与しました。

いくら出番が少ない&艦これの合間のプレイで委任航行が多いとはいえ、やはり移動速度は速い方がいいですからね~
いやあ、ホントよかったです、このキャンペーン!


ブログランキングに参加中デス

夜中にやっつけ仕事で造船していたせいか、ちょっと雑な結果でしたね^^;
まあ、いずれ強化し直すかもしれませんが・・・
よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR