(いまさらですがww)アルヒミスト・なんちゃらを作ってみました!

前回記事で、馬上筒EXがあれば今のプレイスタイルならば、さしあたって錬金術の禁書がなくてもいいかぁと書きました。
昨日試しに夕方に泉州に行ってみたところ、麝香+白檀のコンボで小筆への交換、若干満載にまではいたらないってレベルだったので、深夜なら問題なさそうだと確信しましたw

ただ錬金術をそれなりに修めている以上、交易購入量増加の装備効果を持つものを作ってみたいな、と。
そこで、今回はアルヒミスト・パルトEXを入手しようと企てました。

なお、ちょっと長くなりそうなのでここで折りたたみます。

(続く)


ブログランキングに参加中デス

ああ、いつもいつものどったんばったんおさわぎ!
続きをご覧になる前に・・・よろしければ・・・ポチッとな!


(続き)

アルヒミスト・パルトEXの作り方は、まずアデプトローブを作って、それを変性錬金でアルヒミスト・パルトに変異させ、さらに特製開花で交易購入料増加の効果を持たせることで完成します。
コレ、言葉で記せば簡単ですが・・・巷でよく言われているとおり、アデプトローブがめっちゃ作りにくく・・・
上級錬金術で大成功しなければならないところ、ただの成功にとどまる高級ベルベットやアドミラルジュストコールが増えていくのみ・・・レザーベストにいたってはもう、ねwww
しかも、思いつきで製作を企てたので、事前準備は一切なし!
材料調達のほとんどを商館買いで済ませたため、お金が溶ける溶けるwwwアデプトローブ①
あまりにも大成功しないもんだから、クリック連打でSS撮り損ねるトコでしたw
アデプトローブ②
結局、素材の錬金術師のローブ、3桁着つぶしてようやく1着・・・と思いきや
アデプトローブ③
錬金術師のローブ残していても仕方がないので、在庫処分を兼ねて錬金したらもう1着できました!
なんだかなぁ、もう・・・w
これを、変性錬金にて
アルヒミスト・パルト
アルヒミスト・パルトに変異させ、さらに
アルヒミスト・パルトEX
特性開花により
アルヒミスト・パルトEX②
交易購入料増加という特別な力を持ったアルヒミスト・パルトEX、堂々完成です!
これで、カリカットでの麝香+白檀の積み込みの際に、カテ4を節約することができます、やったーーーー!
・・・・・
・・・
ところで、今回の記事を書くにあたり、交易購入料増加のランクってどのくらいだったかなぁと思ってwikiで調べたところ・・・交易購入量増加R8と判明しましたが、アルヒミスト・パルトEX以外にも、エードレス・クライトEXという女性用装備があるとのこと。
どういったデザインの服なのかなとググったところ・・・なんか見たことがあるわけですよ^^;
・・・・・
・・・
ああ、コレだ、コレ!
エードレス・クライトEX
すでに持ってるじゃないか、チクショーメ!
当一家にとってまったく緊急性のなかった作業に大枚はたいてしまいました・・・



まあ、あれだ、私は過去にとらわれない主義だ!
ということで、ここまできたら惰性でアルヒミスト・ククラEXも作ったろうじゃないかと!
なお、当一家では基本的に採集をしないので(メイン組ですら未習得ww)、こちらは1個あれば十分ですね。
作り方は、まずはアデプトビレッタを作って、次に変性錬金でアルヒミスト・ククラに変異させ、さらに特性開花で行動力減少抑制
の効果を持たせることで完成します。
アルヒミスト・パルトEXと類似の工程ですね。
・・・・・
・・・
アデプトビレッタが作りにくいトコまで類似してますね(#^ω^)
こちらも80個くらいをつぶしてようやく
アデプトビレッタ①
アデプトビレッタの完成・・・あふれ出すバンダナ&ベレー帽の数々w
アデプトビレッタ②
なお、こちらもメモアルに登録されます。
まあ、ここまできたら
アルヒミスト・ククラ
アルヒミスト・ククラに変異させ、さらに
アルヒミスト・ククラEX①
特性開花により
アルヒミスト・ククラEX②
行動力減少抑制という特別な力を持ったアルヒミスト・ククラEXも堂々完成です!
ああ、疲れた・・・w
・・・・・
・・・
これら2つのアルヒミスト・なんちゃらの作成の過程で、錬金術の禁書を入手するためのメモアルが2個埋まりました。
ただ、板や残りの指輪群はともかく、黄金のなんちゃら剣2種も作成は面倒そうなので、気が向いたらやろうかなって感じですね^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR