FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんがんの ◯◯をてにいれたぞ!

前回記事の末尾で気が向いたらやろうかなと書いた、例のアレ、そう「錬金術実験の成果(NO.1)」の続きですが、奇跡的に気が向きました!
ハイ、錬金術の禁書、無事GETですっ!
やはりこういうのってイキオイが大事ですねっ!



まあ、きっかけとしては・・・錬金術用の薬液とかって商館売りされているのかな?という素朴な疑問からでした。
で、ワタクシが確認したときには、結構出ていたんですよね。
もちろんお値段はアレですけどもww
ただ、最近南蛮交易ばかりしていたので、当一家の預金総額もそれなりに増加していており・・・
これなら多少ブッ込んでも大丈夫だっぺ!ってなぜか思っちゃったわけです。
この時点では、一気に禁書GETまで行き着く保証なんぞまったくなかったわけですが、こまけぇこたぁいいんだよ!、とw

今回も長くなりそうなので、折りたたみます。

(続く)

ブログランキングに参加中デス

こまけぇ(ry とか言ってると、足元すくわれまくるというお話デス・・・
よろしければ・・・ポチッとな!
(続き)

てなわけで、まずは「淡紅色の指輪」からはじめたんですが・・・
いきなりですが、大成功時のSSを撮り忘れました!
指輪シリーズは比較的簡単に作れるとのことでしたが、あくまでもアデプトシリーズよりマシってことで、リアルラックのないワタクシにとってこういうのって沼りやすい傾向にあることに変わりはありません。
そう、できないときはとことんできないのです。
したがって、だんだん惰性で・・・適当にクリックしはじめるわけですね。
で、忘れたころに大成功しやがるわけですw
まあ、過ぎたことをとやかくいってもはじまらないので、次です次ぃ~

てことで、「清碧色の指輪」ですが、こちらは「ウェントゥスの還元液」そのものやその材料となる「無色の昇華薬」は商館売りされていなかったので、さらにこの昇華薬の材料となる緑色の鉱石と風妖の刻印は商館買いしました。
清碧色
コレは割とあっさり完成しました。
SSもバッチリですね!w

次は「深藍色の指輪」ですが・・・ここで泥酔ぴよこ女史、錬金術ド素人を露呈!
実験台の方は以前から備えておりましたが、実験炉の方は存在すら知りませんでしたwww
このときコレが商館売りされていなかったので、自作するところからはじめなくては・・・
深藍色
まあ、準備さえできればコレも割とあっさり完成~
SSはちょっとイマイチですねw

次は「白光色の指輪」ですが
白光色
これもあっさり完成!
これで指輪シリーズはコンプリートですね。

次は「錬成鉄板」なんですが・・・これが一番時間がかかりました!
実に3桁枚の加工鉄材を消滅させる結果に。
なぜか大量に出来上がる銅や銅板・・・ん!?銅版・・・?
あうち、材料間違えてたwww
「錬金術のつぼ」を使わなければならないところ、「実験用やすり」を使っていましたwww
それにしても途中で気づけよ・・・貴重なウェントゥスの還元液ががが・・・
錬成鉄板
なお、つぼ使ったらあっさりとできました!
そりゃそうだwwww

流石にこれに懲りて、「錬成ローズウッド板」はwikiを見て指差し確認で!
錬成ローズウッド
うんうん、いい感じいい感じ!

そして、いよいよ・・・面倒そうな「黄金の◯剣」の2種ですね。
まずは材料の「金箔飾甲冑」の準備ですが、幸い「高級鎧の装飾法」は持っていたことと、錬金術スキルの修行の際に金の在庫は十分だったこと、PFに鉄鉱石が溢れていることから、これは問題なくできそうでした。
ただ、これを作るにあたって参考にしたブログには、ある意味アデプトシリーズよりやっかいと表記されていたので、長期戦を覚悟しました。
てことで、キーナ提督をジェノバに派遣し、共有倉庫経由でのプレートアーマーの供給体制を確保。
すると
黄金の刀剣
金箔飾甲冑20個目くらいで、「黄金の刀剣」が完成!
残るは「黄金の短剣」のみ!
ただ、材料の一つに上記「金箔飾甲冑の操作」レシピでしか作れない「金のはがれかけたナイフ」が必要なため、引き続き金箔飾甲冑の操作をして、なんとかナイフ7本を確保。
この時点でめっちゃ眠かったので、とりあえずこの7本でダメなら続きは後日と考えていたら・・・
黄金の短剣
なんと初回であっさり完成!
油断していたためSSもイマイチですが、まあいいやwwww
禁書①
錬金術実験の成果(NO.1)、コンプリート!
眠いのを我慢して、エラスムス先生のトコに急行です!
禁書②
てけてーん錬金術の禁書を入手しました!
いやあ、長かったね、ホント・・・
・・・・・
・・・
で、今朝、早速禁書を使って南蛮交易をしてみましたが、麝香1143、白檀847を泉州に持ち込み、まずは禁書なしで確認したところ
禁書③
交換可能な「中国書物」44が、禁書装備では
禁書④
792まで増加!
このおっさん、こんなに隠し持っていたのか!
なんてこったいwww

とまあ、最近のワタクシのプレイスタイルではオーバースペックとも言えるアイテムを入手できてホクホクでございます。
これをGETするまでは、2キャラで禁書持ち替えて南蛮品の交換するの面倒だなって思っていましたが、先に馬上筒EX持ちのぴっちぃで交換した後で、禁書持ちのピーナで交換すれば問題なさそうですね。
・・・・・
・・・
ええ、当初はピーナも錬金術修行をしようと思っていたんですよ。
でもでも・・・こんな面倒な作業、もう二度とゴメンでござる!wwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。