スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズボラなのでがんばる!

当一家では機会均等をモットーとしています。
もちろん当一家の経済的支柱であるメイン組の出番は多いです。
というか、ピーナとぴっちぃ以外には、満足に南蛮交易をしうる人材がいないのでw
ですが、それ以外については極力同程度のプレイ時間を心がけています。

となると、どのキャラでも快適にプレイしたいので、DOLの世界では管理技術スキルを上げることになるかと思います。
管理技術上げは洋上での生産を強いられますが、その前提としてなんらかの材料を大量に準備しなければなりません。
そのために当一家ではこれまで各取引スキルのブーストアイテムを使いまわしにしてきました。
特に、食料品・酒類・嗜好品・繊維あたりが管理上げとの相性がいいですよね。

で、当一家の場合、サブキャラの管理上げの目安を、副官室のオプションスキルが有効となる7にまで上げております。
すると、取引スキルもそれなりに上がるんですよね~
こうなると、メイン組で造船や変性錬金をする際に、サブ組で材料集めをすることもできなくはないという状況になります。
ペアごとにスキル構成は微妙に異なるので、これまでは「このペアがこのエリアで活動中だから」という観点を主体に造船・変性錬金の計画を立てていました。
しかし、アルヒミスト・パルトEXやエードレス・クライトEXがあると、しょぼい取引スキルランクでも、ある程度ならなんとかなってしまいます。
いやあ、便利ですねホント!
・・・・・
・・・
しかし、こう便利だと、ワタクシのようなズボラな人間はこのように考えます。
    なんか使いまわすのめんどくさくね?
使いまわすのが嫌ならどうするか・・・ペアごとにアルヒミスト・パルトEXかエードレス・クライトEXを持たせればいいんだッペ!
・・・・・
・・・
で、この2種はさすがにバザーや商館での出品はそうそうないようで、自作しなければなりません。
しかし、まあ、さすがにアルヒミスト・パルトEXは作るのがめんどうなので、エードレス・クライトEXを作ろうと企てました。
実はつい先日まで気づかなかったんですが、これの作成レシピを持っていたんですよねw
このあたり、すでにワタクシのズボラさが現れていますね(´・ё・`)
エードレス①
これが材料となりますが、レースはアントワープで買うとして、金糸と最高級ベルベットの準備がめんどうですね~
幸い金糸は、ポセイドン神殿に潜ったときに金糸そのものや砂金と生糸が出たのでここはクリア。
しかし、最高級ベルベットはこれもそうそうバザーや商館での出品はないので、自作することになります。
で、当一家でサバイ―にプライベートファームを持つペアはA鯖の大先輩後輩組のみ。
したがって、ここで早速鯖を挟んでのアイテム授受が発生します。
   ああメンドクセー
なお、材料の生糸とししゅう糸の大量運搬のために、後輩の副官船にクラーモントを導入しました。
結局最高級ベルベットは111入手ですね。
なお、オレイカルコスの在庫状況から鑑みて
エードレス②
とりあえずエードレス・クライトを2着作成しました。
これを変性錬金の
エードレス③
特性開花でEX化させ
エードレス④
エードレス・クライトEX2着、完成です!
 これで当一家ではアルヒミスト・パルトEXが2着、エードレス・クライトEXが3着の手持ちととなったので、まずはぴっちぃにエードレス・クライトEXを固定させ、あとは鯖ごとにアルヒミスト・パルトEXとエードレス・クライトEXを1着ずつ共有倉庫で管理することにしました。
エードレス・クライトEXは女性専用装備ですが、幸い当一家は女性キャラが多いので問題なしでしたw
いやあ、これで鯖間のやり取りが劇的に減りますね~
今後楽するためには、今その手間隙を惜しまない!
サラリーマンをしていたときのリアルなワタクシのモットーでもあります。

なお、余談ですが・・・完成後、これらの振り分けをリスの商館管理所前でし終えたときに・・・副官売りでエードレス・クライトEXが2着売りに出されていたのを発見しました!
なんちゅうタイミングだ・・・orz


ブログランキングに参加中デス

ちょっとショックでSS撮ることを失念www
よろしければ・・・ポチッとな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。