スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブキャラ用の船造り

前回記事で書いたとおり、サブキャラ4組8名の兵器技術スキルのランクが8になったことで、軍船偽装スキルが使用できるようになりました。
かねてからの計画で、ペアのうち先導する側の船には、オプションスキルに急加速・副官室・探査船改装、専門艦スキルに耐風マストを付与し、追従する側の船にはオプションスキルに軍船偽装・副官室・探査船改装、専門艦スキルに高層見張り台を付与することにしていました。

ところで、先日のアプデで新たに導入されたサン・ファンですが、遅まきながらサブキャラ用に当一家でも造ってみました。
サン・ファン
ただし、その目的は乗るためではなく軍船偽装スキルを継承するための素材としてですがw
なんせこの船、サブキャラが乗るにはハードルが高すぎますし。
冒73とか無理無理w



さて、ここからが本題です。
上記の計画に沿って、当一家では逐次船の入れ替えをしてきました。
が、しかし・・・これまで特別な瑞雲嬢が乗っていたキャラックは中型船であるため、上記のコンセプトにしたがうのであれば、(現状では)大型船に乗り換えなければなりません。
てなわけで、これを機に新造したんですが、他の7キャラが特注クリッパーであるのに対し、今回の特別な瑞雲嬢用の船にはDOL初期から存在するガレオンを選択しました。
その理由は実に単純で
特別なガレオン
文字数が少ない船種じゃないと「特別な◯◯」という命名ができないからという、中の人の強いこだわりによるものです^^;
DOLプレイヤー諸氏の中で、こういう(頭の悪そうなw)船の選択をする人はそれほど多くないと思いますが、まあこれはこれでいいかなとw



なお、ついでにもう一隻、サブキャラ用に造船しました。
海事用大型ガレオン①

海事用大型ガレオン②
5スロ化した大型ガレオンです。
もともと8キャラとも非戦上がりのキャラですので、そこそこ冒険レベルが上がっており(E鯖たろじろ組は冒43)、現状これが一番使い勝手が良さそうなので。
もっとも、造ってから気がついたんですが、リビルドで砲艦改装を付与させるのではなく、強化砲門をスキル継承すれば、オプションスキル枠に急加速・副官室を入れることができた上で、適宜専門艦スキルを入れることができたなぁと思いました。
まあ、後の祭りですねwww
ひょっとしたらそのうち造り直しするかもしれませんが、まずはこれで海事上げをやってみたいと思います。

なお、海事40で特注戦列艦の乗船が可能になりますが、8キャラ分は・・・
うん、考えるのはやめようw



ブログランキングに参加中デス

船を造っただけで、すでに一仕事し終えたような感じがしないでも・・・
よろしければ・・・ポチッとな!

兵器技術スキルランク8×8www

前回記事の更新からちょっと間が開いてしまいましたが、一応ちゃんとINしていました!
タイトルのとおり、兵器技術スキル上げをしておりまして・・・8キャラ分ww
自分でもヴァカじゃないかと思いますが。
201708キャンペーン
で、前回も書いたとおり今キャンペーン期間中なので、スキル上げにはもってこいなわけです。
てことで、交易系の職業ですが兵器技術スキルが優遇の蒸気技師に転職して、兵器技術スキル上げを行います。


続きます。


ブログランキングに参加中デス

あ~、メンドクセwww
よろしければ・・・ポチッとな!

続きを読む

カスタム造船 ~二夜目~

今回のアプデで導入されたカスタム造船ですが、実際にやってみて
べらぼうにお金がかかることがわかりましたw
もちろん、ちょっとした手直しレベルなら些細なことかもしれませんが、
こういうのってやっているうちに歯止めがきかなくなってきますよね~



さて・・・
今回のアプデで、サービスイン記念キャンペーンなるものが同時に開催
されております。
この中で特典3の成長5倍速キャンペーン、これまでも同様のものがありましたが、当一家としてはこれを待っていました!
以前の記事で書きましたが、非戦解除したサブキャラペアでの航行の際に軍船偽装スキルを使うための条件の一つである兵器技術スキル上げをしたかったからです。
要求される兵器技術スキルはランク8ですので
201708キャンペーン
これに該当しますね!

ところで・・・
兵器技術上げをしようと思っているキャラは合計8キャラいるんですが
(笑)、いずれも現在の海事レベルは20~25くらい、砲術系スキルも
最大でせいぜい3くらいです。
また、これらのキャラで本格的に海事をするつもりはなく、あくまでも軍船
偽装を有効にするための海事修業になります。
したがって、兵器技術スキル上げに特化することになります。

そこで・・・
以前造った4スロ化ピンネースの強化をしたらブログネタ的にもいいんじゃないかと考えました!
強化の方針としては、耐久力・船室の増加をメインとし、その際についでに
帆性能と砲室の増加、さらに余力があれば旋回値も上げようと。
その結果が
強化ピンネ①

強化ピンネ②
こちらです。
強化上限超え6回目の強化となると、成功率は相当低く、また費用も1回
あたり10mを超えます。
正直めんどうになってボルドーの汎用パーツで済ませましたが、中型船とはいえ、お金がみるみる減っていきます。

まあ、この船、8キャラで使いまわす予定ですので必要経費ってことで!w

なお、早速マタラム狩りでこの船を使ってみましたが、蒸気技師
転職して、雷神のお守りを使って
よのもりさくら兵器技術7
3時間の修業でここまで来ました。
キャンペーン期間内に、このペースですべてのキャラで兵器技術8にまで
上げたいですね~


ブログランキングに参加中デス

砲撃での海事上げ、久しぶりな気がしますww
よろしければ・・・ポチッとな! 
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。