(いまさらですがw)馬上筒EXを作ってみました

ここ3か月の当一家の活動は、基本的に深夜にメイン組で南蛮交易を行い、ときどきメイン組以外のキャラで冒険をするというものです。
この一番の理由は単純で、「深夜に起きているから」なんですが、南蛮交易に関しては他のプレイヤーの少ない時間帯の方が交換しやすいというのもあります。
しかし、そんな深夜でも交換比率がイマイチだったりするときも少なくはなく、そんなときに暇つぶし的な理由で冒険したりします。

さて・・・
ここんトコ(適当なやり方とはいえ)数隻分の造船をしていたため、当一家の余剰資金が乏しくなっております。
というか、ボーナスクエストをはじめた時点で、こりゃあ今から造船資金をためておかなきゃいけないなって感じていました。
したがって、そのために極力効率的な南蛮交易を行いたいなぁと。



ってことで、タイトルの「馬上筒EX」です。
南蛮貿易交換率増加R10の効果があるアレですね~
ぶっちゃけ作り方や必要な材料など、まったくわからなかったんで、他のブロガー諸氏の記事を参考にしましたが・・・
投稿日時を見ると、どの記事も2015年10月なんですよねwwww
周回遅れどころの話じゃないっていうね!w

まあ、それはそれとして・・・
必要材料は、オレイカルコスが1、魔術の刻印が10、伊達家旗指物が10のようです。
このうち、オレイカルコスについては航海コインが導入された際に引いたスペシャルロットから出た「変性錬金の宝箱」を開ければ10個入手できますし、魔術の刻印についてはログインスタンプで入手できる「呪い師の道具箱」が貯まってきたので、それを開ければ容易に入手できますが・・・
問題は・・・伊達家旗指物・・・そう、初期の殿オンラインでは、こんなモンよこしやがってとばかりに政宗公の面前で捨て去ったアレがこんなトコで必要になるとは・・・

てなわけで、伊達家旗指物の入手からのスタートとなるわけですが、コレがなかなか出ないw
そもそもなかなか呼び出しがかからない!
馬上筒EX①
結局、政宗公からコレをいただくまでに、実に3夜を要しましたwww
呼び出し回数自体はたしか15回目くらだったかな?
まあ、一度いただきさえすれば、今も健在なスタックアイテムの増殖技でチョチョイのチョイですが・・・
   ※ これがまた面倒で・・・(´・ω・`)
     ここでもまる一夜かかってますwww
一応30個以上の入手を目標として、ひたすら江戸沖をブーメランですね~
ちなみに、艦これのレベリングをしながら行っていたので、3回に1回はターンし忘れ&陸に刺さっていました!



さて、伊達家旗指物の数が揃えば、もうこんなトコに用はありません!
ちょうど「緊急帰還」コマンドが出ていたので、とっととセビリアに戻りアパルタメントへGo!
早速変性錬金の開始です!
馬上筒EX②
いきなり2回失敗していますねw
馬上筒EX③
まあ、無事変性成功!
なお、せっかくなので
馬上筒EX④
2丁作ってみました!
それでは早速試してみましょう。
実時間の午前10時ちょい過ぎの泉州で、麝香1846と白檀144を持ち込んだ状態で、まずは馬上筒EXを装備しないで貿易商人に話しかけたのが
泉州①
こちら、次に馬上筒EXを装備して貿易商人に話しかけたのが
泉州②
こちらということで、南蛮貿易交換率増加R10の効果が絶大であることは一目瞭然!
ホントいまさらですがもっと早く馬上筒EXを入手しておくんだったと後悔するばかり^^;

そして・・・今のプレイスタイルなら別にわざわざ手間隙かけて禁書を入手しなくてもいいんじゃね?と思わないでもなく・・・
少なくとも当面の優先順位は下がったように思いますw
まあ、気が向いたら(あるいは本格的にブログネタがなくなったら?w)やろうっかなって感じぃ?w


ブログランキングに参加中デス

ワタクシ、面倒なことってホント回避したがります。
ちなみに「聖アントニオ祭 ~リスボンクイズパレード!~ 」、一切やってません!
だってなんか面倒そうだしwwww
よろしければ・・・ポチッとな!

特注クリッパー&特注商用クリッパー引換券を使ってみました!

前回記事で書いた特注記念褒賞ですが、当一家では現時点で16個獲得しています。
一応30個くらいを目安に今後もボーナスクエストを続けていくつもりですが・・・

モチベ維持のためにも、とりあえず何個か使ってみちゃったりしようかなってw
というわけで、まずはA鯖よのもり姉妹の副官船用に
特注商クリ
特注商用クリッパーを2隻引き換えました。
強化は、祭礼用と貴賓用の木製素材を使って+25化し、シップリビルドはG1で留めましたが「倉庫容量強化」を選択しました。
   ※ 色違いでもう1隻(貴賓用・紫)造っております
      なお、操船熟練度はめんどうだったので上げませんでしたw
よのもり姉妹の副官船はこれまで輸送用ガレオンだったので、容量が大幅にUPしました!
まあ、このペアで本格的な交易をする予定はないので、副官船の改善が必要だったのかと言われれば・・・ゴニョゴニョw



次に、こちらは本当になんとかしたかったA鯖ぴよたろうの船です。
これまでは非戦キャラ用に造った探検用大型キャラックを使用していましたが、非戦解除してからはこの船に固執する必要がなくなりました。
しかしA鯖ぴよたろうの冒険レベルは43と、ちと微妙なラインだったことと、ぶっちゃけそんなに出番があるわけでもないので、Nクリッパーに乗れるまでは後回しって考えていたら、そのまま失念してしまいましたw
まあ、交易レベルは67あるので、商大クリや商ロンスクに乗ればいいんですが、相方の特別な瑞雲嬢のキャラックとのバランスを考えて(?)、あまり大きな船にはしたくないという、トンチキなこだわりがジャマをしてしまいましてw
したがって、この度の特注クリッパー、本当にありがたい存在なんですよね!
てなわけで、A鯖ぴよたろうの新船がこちらです。
特注クリ
造船の方針は、ここ何年かで当一家で建造した冒険船と同様、リビルドで「探査船改装」と「スキル継承」により副官室を付与、FS造船では急加速を付与させ、強化は帆性能を最重視して、次に旋回、対波の順にUP、最終強化の際に-25化、専門艦スキルに高層見張り台を付与しました。

いくら出番が少ない&艦これの合間のプレイで委任航行が多いとはいえ、やはり移動速度は速い方がいいですからね~
いやあ、ホントよかったです、このキャンペーン!


ブログランキングに参加中デス

夜中にやっつけ仕事で造船していたせいか、ちょっと雑な結果でしたね^^;
まあ、いずれ強化し直すかもしれませんが・・・
よろしければ・・・ポチッとな!

特注記念褒賞をよこすのです

現在、DOLでは「3週連続!航海者サポートキャンペーン」が実施されていますが、当一家ではこのうち「特典2 ボーナスクエストで特別な船を獲得!」に注目しています。

というのも、当一家のサブキャラ陣のほとんどが、冒交戦のレベルで一番高い数値が40台・・・つまり、今回の特注記念褒賞から得ることができる船引換券で交換できる船がフィットするわけです!
ハイ、特注クリッパー・特注商用クリッパー・特注戦列艦のいずれも本来は冒交戦のレベル52を要するところ、40で済むわけです。
この52→40の差は大きいですよね!
特に当一家のように、サブキャラもそれなりに育てていきたいと思うプレイヤーであればなおさら。

てなわけで、メンテ後、8キャラ4ペアで地道にボーナスクエストをこなしていました。
そして、本日ついに
特注記念褒賞GET①

特注記念褒賞GET②
特注記念褒賞をGET!
そして、他のペアでも同様に褒賞を獲得し、今日現在で
特注記念褒賞GET③
8個獲得しました!
キャンペーン期間は3週間ですので、予定どおりに進むならあと2周で計24個獲得できますね。
・・・・・
・・・
ところで、この褒賞を獲得してから思ったんですが、当一家の場合、サブの本キャラよりもむしろ副官用としての方が使い勝手がよさそうですねぇ。
商クリ相当の船が副官の交易レベル40で乗船可能になるのはいいんじゃないかなって。
まあ、こと容量のみを重視するのであれば、今は同レベル帯にクラーモントっていうバケモノがいるわけですが、建造のコストや手間、そして速度低下ペナルティを考慮すると、一考する価値はあるのではないかと思います。
もっとも、ボーナスクエストを(複数キャラでw)ちまちまこなすのも面倒といえば面倒なんですけどね^^;

(2017.6.11追記)
そういえば週末クエストって、土日でそれぞれ受諾できましたねw
いやあ、ボーナスクエストの仕様、すっかり忘れてました!
ってことは、あと2周もしなくてもいいかなぁ・・・?


ブログランキングに参加中デス

あと2周・・・4ペアでできるかなぁ?
なんか飽きてきそうでwww
よろしければ・・・ポチッとな!
プロフィール

ピヨぴよ一家

Author:ピヨぴよ一家
大航海時代Onlineで活動中のピヨぴよ一家の航海記デス。
超・人見知りでヘタレですが、日々ひっそりとガンバってマス。

( ・ё・)ノ キャラクター紹介デス

中の人の紹介デス ヽ(・ё・ )

ツイッターつぶやいてみましったー
このブログについて
このブログの記事には自作イラストを入れておりますが、そのため基本的に速報性に欠けております(笑)。
実際にプレイした日時と記事の日時との間に2~5日、場合によっては1週間のズレが生じることがままありますので、予めご了承下さい。
ブログ内の語句説明デスヽ(・ё・ )
このカレンダー、ドイツんだ~?オランダ~!ってダジャレが思いウガンダんジャマイカ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
FC2カウンター
FC2ブログ☆ランキング
ブログランキングに参加中デス
よろしければ・・・ポチっとな!
ひょっとして中の人のやる気も上がって・・・イラストの枚数増えたり・・・はしないかなぁ?^^;
作っていただきましたヽ(^ё^)ノシ
トレカanime Sence of Wonderの管理人カートライト様作成のトレーディングカードでゴザイマス。
素晴らしいですね!ウットリ・・・
なお、画像をクリックするとオリジナルサイズ(ちょこっと大きい)にナリマス ヽ(・ё・)ノシ
検索フォーム
大航海時代Onlineリンク
リンクについて
このブログへのリンクは、誠に勝手ながら、大航海時代onlineに関する内容のブログに限らせてイタダキマス。
上記に該当すれば、基本的にリンクフリーでゴザイマス。
なお、相互リンクしてやってもよろしくってよ!って方は、大変お手数ですが、ゲーム内でTELL、または、このブログ内のお便り箱にてご連絡いただけると非常に嬉しいデス。
そのときはこちらからもリンクさせてイタダキマスね~ ヽ(・ё・)ノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR